
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノスタルジア・ドラッグスター

2008年からスタートした、NHRAホット・ロッド・ヘリテージ・レーシング・シリーズ

ノスタルジア・ドラッグスターと呼ばれる古いドラッグマシンをベースにしたシリーズで、
商業的に大きく成長しつつあります
他の団体ではけっこう前からノスタルジア・クラスが人気になっていて、ついにNHRAも追従しました

2011年は14クラスが行われ、そのうちナイトロメタンで走るのは
ノスタルジア・トップ・フューエル・ドラッグスターノスタルジア・ファニーカーの2クラス

古い車両を使用するのですが、もちろん完璧にレストアされ、新しい安全基準を追加

 HotRodHeritage.jpg


DEDICATED TO SAFETY ・・・ 安全性に捧ぐ

未熟なルール、はちゃめちゃなマシンで大量の犠牲者を出してきましたからね・・・

ミッキー・トンプソンによって設計され、ドン・ガーリッツによって姿を消したスリングショット
最新のドラッグマシン同様の安全対策がされ、以前よりもタイムを伸ばしています

 nostalgia dragster2

 nostalgia dragster3

 nostaigia dragster1_s

アメリカで人気が出ている理由はやっぱりデザインでしょうね

フロントエンジンでドライバーが後ろにぶら下がる、短いパイプフレームの
奇妙な姿が僕のツボにはまっています

他のクラスもすっごい味があるので、もっと勉強してからまとめますね


明日はついに愛知に帰る日
今回の出張はかなりリスクもありましたが、本当に来てみて良かった
毎日の余震で軽い地震酔いになったのも斬新な体験です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ノスタルジア・ドラッグスターズ

古いトップ・フューエルの数々
充分すぎるほど速い!
これは2007年なので、最近の安全装備よりも甘い状態です

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

フェラーリF430 vs 日産GTR、中間加速

F430はROM、エアフィルター、排気系のライトチューン
対する35Rはフルノーマル

F430は思ったより速いですね
Rが簡単にぶっちぎるのかと思ってました

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/03/22(火) 00:16:22|
  2. ドラッグレース
