
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディアン・マッスルカー・プロジェクト

日野・コンテッサにトヨタ製V8を載せたプロトタイプの画像を探していた時、
ヒンダスタン・コンテッサというインド製の車があることを知りました
もちろん、日野とは何の関係もありません

個性に欠けるダサいセダンにしか見えませんが、インドでは知られたチューニングベース
都合のいい何かがあるんでしょうね

Contessa1_s.jpg

このツノは一体なんだ・・・


で、思いもよらないインドの掲示板を発見したんですよ
インド製コンテッサを過激に改造するプロジェクトを追いかけていました

始まりは2009年8月

主役はサニルナイジェルの行動力のあるインディアン・コンビ
サニル所有のコンテッサをガンガン改造していきます

contessa2_s.jpg

contessa3_s.jpg

目標は

4ドアから2ドアに変更
電動オープン化
ボディを現行カマロに似せたボリュームのあるフォルムにする
エンジンとミッションを載せ換え
内装の造り直し


などなど

過程の画像が大量にあったのでいくつか選んでみました
「ベース車両ぐらい選べよ」どころの感覚じゃないことがわかります

Contessa4_s.jpg

Contessa5.jpg

Contessaengine_s.jpg

サニルとナイジェルは普通のインド人ではありません

サニルはザガートの現役デザイナー
ナイジェルはGMの元チーフエンジニア


サニルの書いたスケッチが見事なのは当たり前
アストンマーチンのプロトタイプデザインとかやってるヤツだから

Contessa6_s.jpg

contessa7_s.jpg

contessa8_s.jpg

残念ながら、完成してないみたいですね
昨年から作業が止まっちゃったみたい

でも、これからはこういう新興国からのチューニングやカスタムのネタが
次々に出てくると思います

1970~80年代の日本で起きたことをインドやブラジルで繰り返すんでしょう

それに今はインターネットがあるので拡散がすごく速いのが特徴です
ある時、意外な国から奇抜な流行が生れるかも知れません

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヒルクライム、ジャッドV8サウンド

そう、これこそがレーシングカーのエンジン音

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

タイのストリートドラッグ

あの国でこんなことするとすぐに逮捕されちゃうと思うんですが
明るい道で堂々とやってますね
ピックアップばかりです

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2014/11/02(日) 00:00:00|
  2. 外国車
