
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Die Diesel!

連日、傷口が広がっていくVW
どこまで悪事が暴かれていくのでしょうか

DUO店が立ち上がった頃、トヨタの施設内でVW・アウディの新車に触れる機会が毎日ありました
当時の僕の愛車は20年落ちマイナー車で、古き良きVW丸出しのポンコツ
その頃、ゴルフ4は洗練を得た代わりに「ワーゲンらしさ」をすっかり失い、
アウディは電動ファンがうるさいだけの軟弱セダンになっていました


個人的にVWというメーカーに悪い印象は元々ないどころか、4、5台くらい所有しました
タイプ1もタイプ2もゴルフ1も好き、古いパサート・ヴァリアントも好き、エンブレムも好き

でも、彼らの新車に300万円とか出す気持ちになったことはありません
アウディに500万はもっと分からないし、今のベンツ、BMWに大金を出すのも理解不能
なぜかって、最近のその辺のメーカーはロクなカッコした車を作ってないですよね
ヒュンダイ・ジェネシスのデザインより本当に手放しで優れてますかね?
僕は皆さんと同じく、韓国車なんか一生乗りたくないし、全く評価してませんが、
冷静に見て今のジャーマン・デザインはその程度の退屈なもんだと思ってます

退屈なゲルマン高級車さまのエンジンがディーゼルだったら・・・ 
マジでそんなの買うんですか??

だって、ヂーゼルですよ???
日本のアホ自動車評論家が欧州メーカーのご機嫌取り駄文で持ち上げてきましたが、
結局ジーゼルはしょせんデーゼル、そんなもんで平気なのは感性の腐った鈍い人
尿素をチマチマ足しながらとか、他の車を選んだらいいでしょ

近年、クリーンディーゼルとかいうどうしようもないものを売ってきた欧州メーカー達
不正発覚以前に欧州の空気を北京並みにしてしまって、ダーティディーゼルだってことがバレてましたよね

いっそのこと、他社も悪質な不正が見つかってディーゼルのイメージにトドメを刺してください
そして、日本からもディーゼル車がどんどん減って欲しいと思います

「VW排ガス不正 ディーゼルは終わりなのか? 日本は大丈夫なのか?」

ディーゼルは雑な燃料用エンジンとしては今後も有望なのは事実
だから、EVに積むレンジエクステンダーとして生き残る程度でちょうどいいでしょう

ルマンをディーゼルで戦うとか、本当にもうやめて欲しいです
F1がディーゼルになったら、とイメージしてみてください

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

We Love Russia 47

本当にいつも面白いロシアのコンピレーション
ロシア人は恐怖と感じる遺伝子が先天的に欠けている、と医学的に証明されました
ちなみに日本人はほとんどの人がその遺伝子をガッツリと持って生まれてきます
このロシアのシリーズは大量に投稿されているので他のも見てみてください
かなり笑えます

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ハコスカGT-R、黒沢元治さん

乾いたエンジン音、これはかなりカッコいい
ガンさんこと黒沢さんは海外の日本車好きにも非常に人気があります
キャラたってますからね

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2015/09/25(金) 02:39:55|
  2. クルマ全般
