
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6ローター・マッドネス

ロータリーエンジンの未来と希望の象徴である6ローター、通称6B

ニュージーランドのPPREが実現してくれたのが2012年7月

ref6bsp.jpg

最近、その彼らのもとでさらに洗練された2基目が完成しました


レッドブルの4ローターFDで有名なあのマッド・マイクが使う様ですね

彼はたびたびエキシビジョンで6B・RX4を走らせてきたのですが、
今回のエンジンはドリフト競技に投入されるというウワサ・・・

最初のエンジンでいきなり800馬力/9000RPMを記録した6B、
各パーツの問題点を解決するにつれ、すぐに900馬力を超えるでしょう

たった4リッターのNAエンジンとしては凄まじいパワー
そしてそれ以上に存在感のある暴力的なエンジンサウンド

シャフトレス・スロットルボディを採用してくれないかな・・・

今のより絶対に具合がいいと思うんですけど

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

WTAC・2013、6ローターのデモ走行

オプション2さんのマイク?があまり良くないのかも知れませんが、
コメント欄に並んだ感性の欠如した書き込みには呆れます
WTACに熱くなる人達には4気筒で充分です

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

WTAC・2013、6ローターのデモ走行

こちらはスタンドからの映像
確かにちゃんと吹けてないですね

  



取り扱いパーツの一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2014/04/12(土) 22:20:16|
  2. ロータリー
