
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイスター5

4回にわたって紹介してきたオランダの4ローター・メイキング・ストーリー

ref4r4gif.gif

1年半くらい経過しましたが、どうなったんでしょうか


一昨年の段階でエンジン本体の主要パーツは形になってました

ポートに直で装着されたインジェクター
ref4rinjkt.jpg

その後、製作者の多忙もあって作業報告がスローダウンした為、
昨年はじっと様子を見ていたんですよ

以前、英国人の作った4ローターが400馬力出なかったということがありました

今回もエキセンのデザインでマツダとは違うアプローチが入っているのがかなり不安
スロットルボディもスライドバルブだし

ref4rslidevalve.jpg

でも作業は粛々と進み、ついにもう少しでエンジン始動というところまでやってきました

ref4rcomplt.jpg

搭載ボディはレッドからホワイトへ塗り替えられたFC

ref4rwhfc1.jpg

refwhfcin2.jpg

refwhfcin.jpg

可変長インテークはさすがに諦めたみたいですね

ref4rfceng.jpg

ref4rwh3.jpg

このオイルセパレーターは製品化有望

ref4roilfilterad.jpg

ref4roilfilter.jpg

リアサスペンションアームの自作も考えているようです

reffcrearsus.jpg

この4ローター製作プロジェクトは世界中から非常に高い評価を受けています

現在はフルコン取り付けまできているので、エンジン音を聞ける日はもう近いでしょう

問題はパワー・・・最低でも500は欲しい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

グループH・サウンドヘブン

改造範囲の広いヒルクライムのクラシックカテゴリーの様子

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ポルシェ935、スパフランコルシャン

味のある古い映像です

  


取り扱いパーツの一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2014/03/25(火) 02:25:26|
  2. ロータリー
