
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイアム・レボリューション

反政府デモが続くバンコク
こんな時期にノコノコ訪れるのは自殺行為・・・
でもないみたいですね、今回は!

thairev.gif


昼は大勢でデモ行進に参加・・・
と言っても歩行者天国でお祭りしてるようにしか見えない
屋台は繁盛してるみたいだし

thaimob1.jpg

アソーク駅周辺には泊まり組のテントやいつも以上の屋台

asoketentgif.gif

太陽が落ちたら現地の有名スターたちによる無料屋外ライブ
タイのオーディエンスはかなり熱くて、抜群の雰囲気を作ってくれます

thailive.jpg

愛国心をくすぐる商品に人気が集中

thaiflugs.jpg

さて、今回のデモの内容について少し書いておきます

目的はインラック首相の退陣と新政権の樹立

この悲痛な表情の女性がインラック首相(ちなみにタイ語ではギンラッという発音)

yinglak1_s.jpg

コラもいっぱい作られちゃって (上品なのを選んでます)

yinglakgif.gif

ここまで嫌われるのには当然理由があります

インラックさん自身の無能さもありますが・・・
最大の理由は実の兄であり、5代前の首相だった国賊タクシンの存在とその扱い

国から数千億円を盗み逃亡し続けるタクシンに対し、恩赦を与え帰国させる可能性が
出てきたことをタイ国民は許さなかった

昨年11月、ステープ元副首相を中心に蜂起した民衆(通称イエローシャツ)に対し、
インラックは来たる2月2日の再投票を約束

現政権は国家予算の10%にもなる大金を農民にバラまいて下準備バッチリ
背後から操っているのはもちろんタクシン

不正まみれになることが明白な投票をイエローシャツは断固拒否し、
今月13日から本格的にバンコクの首都機能を停止させ、毎日お祭り・・・
ではなくてデモを続行中、というわけです

中心人物のステープさんはもはやヒーローですね
この白髪のおっさんがステープ元副首相
(彼も権力を握ると何をしでかすか正直わからないんですが)

sutheepeat.jpg

ステープ(สุเทพ)ヘアーにする若者も

sutheephair.jpg

まあ、とにかく楽しそうで良かった

thaimob2.jpg

yingluckgetout.jpg

それでも、日本のヤフーコメントなどにはイエローシャツを否定する書き込みがたくさんあります

「投票にすら応じない土民には民主主義はムリ」
「デモに参加してるヤツらより田舎の貧困層を助けるべき」
「ワガママで国の経済にダメージを与えるなんて許されない」


消費税がどんどん高くなっても、特定の企業だけ国が優遇しても平気な日本人
どう考えても違法性の高い○○○○にはバブル以降、600兆円が無駄に消費されてきました

辛抱が美徳の社会ってそんなに良いですか?

thaimonkey.jpg

今のタイに行くとちょっと違った体験ができそうで悪くないと思います

ただ、イエローとレッド(タクシン派)の服だけは着ないほうがいいでしょう!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マーチBMW・M1

M1をベースにモビーディックのような改造を施した、と言ってますね
7分半からレースに入ります

  

GoPro:ロングビーチ・ストリート・コース

インディカーの前座がフォーミュラ・ドリフトってことですか
以前はIMSAもこの狭いストリートコースを走ってました
シルエット・フォーミュラのマスタング、Z32、ダッジ・チャージャー、240SX・・・

  


取り扱いパーツの一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2014/01/17(金) 14:31:55|
  2. 番外編
