
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャスト・オイルパン

一部の方にだけ告知していた某ガレージのニューパーツ

refpan1234.gif

完成間近になりましたので、少しだけご紹介します


あるエンジン・シリーズをあるボディに搭載する時に必須のこのパーツ

純正品の流用でも可能だったのですが、メーカーはもう出してくれないし、
中古品も希少になってきたので製作されました

何のエンジン用かわかる人はわかる、というか一瞬でバレバレですよね

元となった純正品のラインを残した初期の3D図面

refpanbaseside.jpg

refpanbase2.jpg

そして、こっちが完成品のデザイン

refpantop1.jpg

純正品はもちろんのこと、海外に少数存在する社外品や他エンジン用のキャスト製品よりも
強度が出るように設計されています

refpanangle1.jpg

ストレーナーが2本出ているのは、同じエンジン・シリーズ中に特殊なヤツがひとつある為
そのエンジンには長いストレーナー、その他は短いストレーナーを使います

refpanin1.jpg

バッフルを外した状態

refpanin2.jpg

予定している定価も聞きました
これ、海外のJDMファンたちにも売れるかも知れない

近いうちに完成品の写真も公開しますね
雑誌に載るよりも先に発表できると思います
ご期待ください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポルシェ991カレラ、社外マフラー

テールのデザインだけがどうにも好きになれない
でも、実物は動画よりもカッコいいですね、991

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

マツダRX-8、ベルギーツーリングカーシリーズ

3ローターペリをミッドシップしたフルパイプのレーシングカー
面白いレギュレーションですね

  

キャデラックCTS-V、9.93秒

上の2車種と全く違う音のキャデラック
このボディで10秒切るのは凄いと思います

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2013/08/22(木) 23:43:16|
  2. パーツ
