
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファット・アスホール

平日の昼間、盟友ペックと僕は所用があってOMRさんまで出かけました

refkgc10gif.gif

「ソレ」があったのは帰り道のこと


県道の信号がグリーンに変わり、ペック号はゆっくり発進
彼の日産は奇遇にも彼とおなじくメイド・イン・タイランド

ペックは「日本では絶対に法律違反しちゃダメ!」と米国人の奥さんから厳命されてることもあって、
助手席に座る僕とは大違いの安全運転

天気もいいし、ロッキーオートさんにご馳走してもらったラーメン旨かったなあ、
最近ホントに忙しくてこんなノンビリな午後は久しぶりだ・・・

とか思ってたら!

笛を吹きながら目の前に飛び出したメタボのおっさん

そう、路上の天敵、おまわりさん

ひょっとして僕ら、ネズミ捕りの餌食?! 
このまったり安全スピードで?!

10分後

結果的に車から降りることもなく、何もサインすることもなく
当然のごとく無罪放免してもらいました
どんなやり取りがあったかあまり書けませんが・・・まあ酷い暴言を吐かれましたね

ペックに対する外国人差別発言、一般人を恫喝する頭ごなしの言葉

国家権力は我々にあり、と思ってるんでしょう
歪んだ心が刻み込まれたその面構えを鏡に映してください
アンタらのやってることは既に法令遵守の為でも市民の為でもない

本文と画像には何の関連もありません
refcarbonkgc10rb26_s.jpg

そもそも、ネズミ捕りって実に卑劣な行為

取り締まり時、彼らはよくこんなことを言います

「急いでたんですか~?」「ちょっと飛ばしすぎでしたね」「この道、危ないんですよ」

危ない、だからここで取り締まりをするのは当たり前、
勝手に死ぬお前らの為にやってるんだ、悪いことしたのに反論などするな


って言いたいのかな

急に飛び出しても自分たちが牽かれそうもない見通しの良い場所で、
のどかな昼下がりに、10キロオーバーから取り締まり?

警察の本来の目標は交通事故防止のはず

それなら発生率が最も高い事故を防ぐ活動をすべき

薄暮れ時、年配者が横断しそうな街かどで、注意を呼び掛ける活動をするのが正しい

一時停止についても、物陰に隠れて罠を張るのではなく、
「一時停止!事故多発ポイント!」みたいな目立つプラカードを持って
安全運転を促すのが正義の行為


降雪時、降雨時は事故が多いんだから特に頑張って欲しい
事故を減らす為、地道に堂々とやってくれ!

僕らの税金はそういう組織に使われる為にあります

追加徴収を集める目的の姑息な取り締まりには納得できません

refkgc10rb25_s.jpg

別れ際、ペックは
「日本の警察はワイロを受け取らないんだろ?じゃあ、十分正義の味方だよ」
と言ってました

それもどうだか・・・

ねえ、パチンコップの皆さん!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プジョー208T16、パイクスピーク・テスト

セバスチャン・ローブ+プジョー+レッドブル
これ以上に強力な組み合わせってないでしょ?
後半には懐かしい405T16も登場
しかもわざわざバタネンさんによるドライブってところがさすが

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

マッド・マイク・ドリフティング・クラウン・レンジ

ダラダラと長すぎる動画が多い中、短くまとめてきました
でもレッドブルにしては編集がイマイチっていうか、短くしすぎちゃったのかも
あと、4ローターNAで750馬力って本当?!

  

ビハインド・ザ・シーン・クラウン・レンジ

こっちはメイキング動画
冒頭の地元農家のおじさん、味があります
排気音はこっちの方がナチュラル

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2013/05/20(月) 23:18:16|
  2. クルマ全般
