
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーザン・ライツ2

自国の政治家を良く言う人は外国には滅多にいません

refwrongjp.gif

日本だけじゃなく、海外でもみんなボロカスです


マレーシア、タイ、フランス、アメリカ、イラン、
この辺の事情は聞き飽きました

彼ら、自国の政治のことを良く勉強してますよ
友達同士で政治の話をするって日本では禁止事項に近いですが、
外国人はそういう話も少しは出来ないとバカにするところがあるかも

先日紹介してもらったカナダ人はこう言ってました

「カナダの庶民は大人しいから、政府がとんでもないことを決めても抗議しない」
「うちの窓から油田のポンプが見えるのに、ガソリンが高いのは許せない」
「いつか白人はカナダでは少数民族になるよ」
「フランス語地帯のケベック州の独立運動を他の州は喜んでる、一番貧しいから」
「スピードの取り締まりが厳しいので、あの広さをずっと制限速度で走らされるのは地獄」
「タイ旅行に行った隣人が帰ってこなくて、数か月後には彼の家が売りに出てた」
「カナダの内陸には海を見たことがない人もたくさんいる」


そんなカナダの外務省がやっちゃった

旅行者向け:世界の国の安全度マップ

reftravelmap.jpg

安全な方からグリーン → ブルー → イエロー → オレンジ → レッド

われらが日本は・・・イエロー???!!

人口1000万人以上の国で世界一治安が良い日本
それがアメリカやブラジルよりも危険なわけないでしょ

アジアからはマレーシアがグリーンに選ばれてますが、
あの国は飲酒運転で人を牽き殺してもお金で解決出来ちゃうレベル

アフリカから唯一グリーンのジンバブエなんてサッカーの試合で呪文を唱えたせいで
20人くらい死ぬ暴動が起きる国

日本の左の方にある小国の人達は世界中のスラム街から居場所がなくなるほど
問題を起こしてますよね
白人警察官の暴力に怒った黒人になぜか真っ先に狙われちゃう(笑)


このマップ、見ればみるほどおかしい

何かの力が働いたのか、カナダの外務省が本当にアホなのか

英語が通じないのと原発事故が大きくマイナスポイントなんでしょうけど



カナダにも車にも全く関係なくてすみません
でも、これ凄くないですか?

折りたためる扇風機

なんで思いつかなかったんだろう・・・
エアコン嫌いの僕は扇風機を6本も持ってて、押入れの中でめっちゃ邪魔になってます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポルシェ962、ルマン

人気炸裂中のモータージャーナリスト、クリス・ハリス
日本語で検索すると「辛口」って評されてますが、全然そんなことはありません
むしろはっきりと褒めちぎるし、過去の伝統をぶち壊すような発言はしないです
全開走行は後半から!

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

フェラーリ・エンツォWRC

あたりをクネクネ走り回るだけでWRCは関係なし
スーパーカーでこういう道を走ってもなんかカッコ良くないですね

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2013/04/06(土) 23:21:12|
  2. 番外編
