
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショット・ブレット

今日は車とは関係ない雑談です

※画像も本文とはまるで関係ありません
refw55test.gif

「しょうがない」

僕がよく口にする言葉


うちの母親を始め、この「しょうがない」に反発する人は多い

「しょうがないじゃ済まない!」ってね

この反発、海外ではあまりないんですよね
国によっては皆が「過ぎたこと、しょうがないよ」って思ってる
シリアスな場面であっても、です

無責任!
だから外人はダメなんだ!
ここは日本、外国は関係ない!


・・・なんて考える方も多いはず

refche1.jpg

ただ、海外では主流の考え方から何かを学んでも悪くはないでしょう
鎖国してるわけじゃないんだし


僕はいつも思います

人の器の小ささって了見の狭さだな、と
感情がコントロール出来ないってのも同じ

「しょうがない」に対してカチーンっと来てガーガー言ってしまう姿はまさに感情的
だって「しょうがない」ことって実際ほとんどしょうがないですよね
感情的にならなくてもスマートに解決に向かう努力をすれば済むこと

もともと、人は必ずミスを犯すもの、他人も自分もみんなミスします
それを一瞬で忘れ(棚に上げ)、解決に繋がりもしないのにピリピリする姿

言われる僕も嫌だけど、言う方も哀れだなあ
責めるよりも許す方がずっと楽なのに


まあ、うちの母親がたまに見せる姿なんですけど!

別に今日ケンカしたわけじゃないですよ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドリームラインズ4

最もクールで刺激的で危険なスポーツ、ウイングスーツ
素人目にも形状が変わってきたのが分かります
動きも相当進化してる
とにかくカッコいい!

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2013/02/03(日) 15:06:41|
  2. 番外編
