
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

V4&ロータリー・ナショナルズ

世界中のロータリーファンにとって注目の時が訪れようとしています

なぜか赤くペイントされた羊たち
redsheeps.jpg

今回に限っては4ローターが共演したセブンストックすら霞むでしょう


日本の7割の面積を持ちながら、福岡県や千葉県よりも人口の少ないニュージーランド
今週末、南半球を代表するのどかな農業国のローカル・ドラッグストリップに
多くのチューニング系雑誌の取材が集まってきます

舞台はフラム・オートライト・ドラッグウェイ
日時は1月27日朝8時開場


イベント名は

V4&ロータリー・ナショナルズ

目玉は・・・6ローターのデビュー!

refpp6b3.jpg

PPREの6ローター、6Bを積んだドラッグ・RX-4の
シェイクダウンが行われるのです

前に書いた記事はこちら

PPREはマッド・マイクの超有名な4ローター・ドリフターを始め、
数々のレースカー、チューンドカーを製作してきたファクトリー

不可能とも思われた6ローターも恐らくそれなりの完成度で走ってしまう、
と予想するし、それ以上の強い期待感を持っています

refpp6b2.jpg

こういうことがあるのを何ヶ月も前から知っていながら、
簡単に飛んで行けないのが悔しい!

このコース、場所は知ってるんですよ
初めてNZに行った時、最大の街・オークランドでレンタカーを借りて
1号線を南下、ハミルトンって町まで用事を済ませに行ったんですね
道中、右手にドラッグストリップが・・・ハッキリ見えました
フラム・オートライト・ドラッグウェイの地図を確認するとやっぱりソコ
どんなにバカでかい音を出しても全く問題のない立地でした
ま、人より牛や羊の方が多い国ですからね
特にあの辺は牛を飼う広大な牧場が連なるエリアで、
雰囲気がカリフォルニア中部にちょっと似ています
降水量が少なくて気温も穏やかで、レースに向いてるんじゃないかと思います

ちなみにフラム・オートライト・ドラッグウェイは
アメリカ第2のドラッグレース統括団体である、IHRAに所属しているそうです
IHRA・NZのサイトを見ると、同じ日に南島でもっと過激なクラス(5秒台)の
レーススケジュールが入ってました
同日に2ヶ所でドラッグレースなんて羨ましい限りです

refpp6b.jpg

900馬力以上出ると言われるNAの直列6ローター

V12や4ローターどころじゃない音なんでしょう
すぐにYouTubeに動画が載ってくると思いますが、
やっぱり現地で聴く音は違うでしょうね

運命の1月27日

一発でエキセン曲がるとか、白煙噴いちゃうとか

「あ~やっぱりな、がっかり」ってならないことを心から願います

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

PPRE、4ローター・スタートアップ2

すっかり完成度の高まった4ローター

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

マッド・マイク、ドリフト・フッテージ

500馬力くらいでしょうか
現代のドリフトだとパワー不足なのでは?

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2013/01/21(月) 23:32:07|
  2. ロータリー
