
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューフェイス・2013

新年早々の熱帯出張から真冬に戻って数日が過ぎ、
やっと現実と向き合えるようになってきました

refbkk1_s.jpg

今回は体よりも精神的に寒さが堪えたのですが、
山積みの仕事を前にそんなことも言ってはいられません


ふと、仕事の合間にある海外の自動車ニュースサイトをのぞいてみたところ、
年明け以降に発表された新型車・コンセプトカーが羅列されていました

その内容に衝撃を受けました

ナニって・・・次期レクサスIS

IS_3.jpg

「決して新型車について批判はしない」ポリシーを持つ雑誌、
スクープマガジンX等ではさんざん肯定的に紹介されてきたんでしょうけど

これは本当にエゲツない!
酷いとか醜いとかっていうよりもエグい
仮面を取ったプレデターそのもの!


そして、現行日本車でも確実にワーストデザイン上位に入るこの車

クラウン・アスリート

refCrownAthlete.jpg

先月の中日新聞紙面でトヨタの重役がこんなことを言ってました

「ちょっとおかしい、くらいのデザインがいい」

いいや・・・凄くおかしいよ、このグリルは!
下向き矢印、もしくは萎えたXXXにしか見えない
これでもまだクラウンなんぞにブランドを感じて購入しちゃう人は偉いと思う
物の価値に盲目になれる消費者こそ、企業にとっての神様です

最近はベンツアウディもゴテゴテの強面路線
誰を何の為に威圧してるんでしょうか・・・あっベンツは昔からか

refe63amg.jpg

ドイツのお高い車に乗っても人の価値も能力も上がりはしないのですが

refrs7.jpg

そして次期コルベットはこんな劇画チックになるらしい

refCorvette7.jpg
refCorvette7rear.jpg

う~ん、カッコいいのかなあ
すぐに飽きてデコボコが嫌になりそうですが、完成車が早く見たいですね
エンジンはOHVのまま、バリオカムやVTECみたいのを採用するらしい

他にも日産、トヨタ他いろいろありましたが

一番マトモかつ斬新さ、クラシックさを両立してると思ったのがコレ

refhdd1.jpg

僕の大嫌いなメーカー、ヒュンダイの新型コンセプトでした!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドラッグ・マシン・クラッシュ

2012年のアウトロークラスのクラッシュ特集
有り余るパワーが羨ましい
開始は2分過ぎから

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ヘルメット・ファイティング

ダート・バイク競技は荒っぽいことが多そうですね・・・

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2013/01/16(水) 23:41:33|
  2. クルマ全般
