
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスケープ

政権が代わり、日本はこれから大きく変わっていこうとしています

thecoolestcarpicture_s.jpg

・・・って本当に変われるのかな?


「変わる」って口にするのは簡単、実際に行うのはとても困難

現在の日本の場合、劇的に変わるきっかけは外圧か大災害しかないと思います
為替を多少いじったところで大きく改善することなどもはや不可能

前にトヨタの国外脱出の恐怖、って書きましたけど、
タイミングとしては東海大震災の被害に遭ってからの方が出やすいんでしょうね
今まで「出て行かない」って再三宣言してきた手前、大きな言い訳が必要です

もし彼らが愛知県内の10ヶ所以上ある工場を海外に移転するなんてことが起きると、
日本の製造業は本格的に終わりを迎えます
トヨタ本体と共にアイシン、デンソー、車体なんかも愛知県から撤退し、
バブル後もまあまあの景気を保ってきた僕の周辺の地域は悲惨なことになるでしょう

日本を捨てても、トヨタは世界最強の自動車メーカーとして君臨するどころか、
人件費の大幅削減によって今よりもっと強大になるかもしれない

でも

9月にこんな記事が出てました

トヨタなぜHV戦略にこだわるのか EVと距離を置く理由とは?

3、4ページ目に書いてある内容を要約すると
「400社ある部品メーカー達の仕事を減らさない為、
シンプルな構造のEVにはシフト出来ない」

養わないといけない家族がいっぱいいると、引っ越しも転職も難しいのはわかりますが、
ハタから見るとすっごい危険な状態に感じます
海外に出る時もシンプルなEVの方が製造はずっと楽でしょうし

いつも軽薄な身のこなしを見せるホンダからは11月にこんなニュース

超小型EV「マイクロコミュータープロトタイプ」を公開

これ・・・変な規制がかからなければ、日本の車社会を変えるのでは?

EVの燃費は約1円/1キロ、ハイブリッドは約5円/1キロ

車体価格の安いEVが出てしまったら、軽自動車とか小型のハイブリッドとか
要らなくなりますよね

近所のアクア
aquaviilation.jpg
※ちなみにアクアはある言語で「ゲイ」の意味、現地ではプリウスCとして販売中

このお宅の方はトヨタ自動車本社に勤務されているそうです
トヨタ車ばかり4台も所有してて、目立った3台を勝手ながら撮影してみました

あとの2台もお見せします

プリウス
priusviolation.jpg

ノア
Noahviolation.jpg

大胆すぎる駐車マナー

近所の人達からも白い目で見られてるのは間違いないので指摘してあげたいんですが、
ここの人は「逆切れする」って噂なんですよね・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

GoPro・ドリフトスタイル

いつもBGMが妙にカッコいいGoPro
バイクのスタント動画です

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ヒルクライム・2012、サン・ウルサンヌ

日本のお馴染みのモデルもチラホラ
後半のフォーミュラとヒルクライム・スペシャルがめちゃくちゃ速すぎ

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/12/31(月) 17:40:26|
  2. クルマ全般
