
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワースト・トラフィック・シティ

24日の朝、今年3回目?4回目?のバンコク出張から帰ってきました
あっちは暖かくて、活気が溢れてて、ごはんも美味しくて最高です

bkk2012last.gif

それに比べガラーンとしたセントレア空港・・・駐車場の水たまりが凍結してるし!
北風でいっぺんにトロピカルの余韻が吹き飛ばされました


それにしても12月のバンコクは本当に華やかですね

11月に乗ったエアアジアの機内誌にも
「年明け数日目までクリスマスを続けるフィリピン・マニラ」と共に
「仏教国としては意外にも派手なクリスマスムードのバンコク」として
紹介されていました

trafficbkk.jpg

treeasok.jpg

個人宅の祭壇にもイルミネーション、仏教とキリスト教の融合

xmasdecobkk.jpg

「ハッピーニューイヤー2013」の文字
気が早いですが、街のいたるところにありました

happy2013.jpg

大人気の王様とクリスマスツリー
ヤシの木と比較すると巨大さがわかると思います

kingandtree.jpg

何百年もの歴史を持つ寺院
さすがにクリスマスムードは皆無でした
写真では伝わらない凄く大きな建築物です

templebkk.jpg

渋谷19・・・のコピーですよね?

shibuya19bkk.jpg

8888ナンバーのマセラティを渋滞の中で発見
艶消しラッピング仕様
昼間はこういう高い車はあまり見かけません
タイの富豪は道路が空くまで外出しないそうなので

maserati8888.jpg

今回も大活躍してくれたポテトの助手席
この時も対向車線はギッシリと渋滞

potetobkk.jpg

渋滞の写真ばっかりですね
バンコクはメキシコシティ、ニューヨークに続く世界ワースト3位の
大渋滞都市と言われています
しかも、インラック首相の打ち出した「新車の減税とキャッシュバック」の
お陰で2012年の新車販売台数は昨年を6割も上回りました

cabscolor.jpg

これからもどんどん車が増えると予想され、いずれ渋滞ワースト1位になる見込みです

それでも車で通勤するしかないサラリーマンは朝4時に起きて出勤するらしい

都会暮らしってどこでも辛いものですね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ベスト・スーパーカーサウンド・2012

年末恒例のベストサウンド集
V12のNAサウンドは反則
17分間でお腹いっぱいになります

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/12/26(水) 23:05:39|
  2. 海外にて
