
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンボ・アップデート

先月、タイから持ち帰ったショックアブゾーバー4本

cambo4shocks.jpg

車両に取りつけてもらった状態を確認に行きました


少し前まで全く知らなかったんですが、
日本のオフロードレースの世界は8割以上、「ある車」が対象なんですね

そう、スズキ・ジムニー

前後ともホーシングの本格的な足回りを持つ、マイクロ・オフローダー

racecarsyellow.jpg

一部にとても根強いファンを持つこのジムニー

カンボ・インターナショナルのショックをジムニー用の画期的なパーツに育て上げるべく、
相棒のペックと毎日の様に話し合っています

camboandother_s.jpg

僕が持ち帰ってきたショック4本はまだプロトタイプと呼ぶべきもの
それでもジムニーの世界ではかなり名の知れたプロショップが協力してくれました

実際に装着してもらったのは彼らのこの車両

testcambo1_s.jpg

フロント側、装着状態
最も大きなモディファイ・ポイントがある為、
あえてわかりにくい写真をお見せしています

cambofront_s.jpg

リア、こっちは問題なし

camborearsa_s.jpg

再びフロント側、ステアリング・ロッドと接触している部位
改善要です

cambotouching_s.jpg

他にも細かい部分でいろいろ修正が必要でした
特に根本的な製造技術に関わる項目もあったので、メーカーの真摯な協力が
求められるところです

やっぱり簡単ではないですね



おまけ

長年放置されたポンコツバス
東海地方でジムニーのレースに行く方なら見たことがあるかも?

oldbus_s.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フェラーリ・エンツォZXX

EVがどこまで良くなってもエンジンほどのオモチャになれない理由
まさにそれを体現しています

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ルーフCTR3

舐めまわすようなカメラワーク、まさに車専門パパラッチの仕事ぶり
ヨーロッパのスーパーカーが集まるところにはこういうカメラマンが
集結してるみたいですね

それにしてもCTR3はカッコいい
個人的にとても好きなデザインです

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/12/12(水) 23:04:55|
  2. クルマ全般
