
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラック・ベントレー

ビジネスの中心地として熱を増しているシンガポールですが、
将来性という点で見るとマレーシアの方がはるかに上

benzw100_s.jpg

日本が既に失った強みがいくつもあり、
地域を強引に引っ張り上げるカリスマもいます


前回も書いた様に、帰国便に乗り遅れてしまった僕ら

お陰で凄い偶然があったんですよ

マレーシアのある街
いつも渋滞する一帯がその時だけは何故かガラーンとしてました
通行禁止ではないけれど、何かを避ける為に通らないようにしてるって感じ

前方も

emptyroad2_s.jpg

後ろもいつもと全然違う

emptyroad_s.jpg

途中まで走り抜けたところで現地の友人、スティーブン曰く

「もうすぐスルタンが通るみたいだね」

スルタンって・・・ジョホールの王様でしょ?!

フェラーリやランボルギーニをマンゴーやドリアンの様に買っちゃう人
ブルネイやペナンの王様とスーパーカーのコレクションで競ってるらしい
先日もフェラーリ458を数台まとめ買い、どっかに配ったという太っ腹
マレーシア人なら知らない者がいない剛腕の独裁者


そのスルタンが目の前を通過する!

停車した車内でカメラを構えたらスティーブンからすかさずアドバイス

「外で堂々と構えないとヤバいよ」

ヒットマンに勘違いされるってことですね

待つまでもなく現れた数台の白バイとパトカー
けたたましくサイレンを鳴らしすっ飛ばしていく

police2_s.jpg

黒い車、続いてシルバーのヴェルファイアがガーっと走り抜け、
さらにパトカーと白バイが数台・・・ 

velfireking_s.jpg

カメラを構えてから僅か数十秒の出来ごと

辺りはすぐに静寂を取り戻し、またすぐに路駐していた車が動き出して
渋滞が始まりました

えっと・・・スルタンはどれに乗ってたの?! 黒い車?

そう黒いヤツ、ベントレーでした

blackbentley_s.jpg

スルタン自らが運転することが多いらしい
(一番上の写真のモデルと同じ車、メルセデス・ベンツW100もよく使うみたいです)

ブガッティとか599GTOとかじゃなかったのがちょっと残念
・・・ブガッティはどうでもいいか

以前から数々の噂、伝説、エピソードを耳にしていた超大物
勝手にちょっと憧れ的な気持ちを持ってました
そんな人物(の車)を見かけることが出来るとは・・・
帰国便を逃してなかったら、東京駅のホームに立っている頃だったでしょう

日本で天皇陛下や皇族の皆さんがやってくる時は数日前から準備して、
通行止めの上で手を振りながら歓迎・・・ですよね
こっちは全くのフリーダム、王様の自由行動ですね
道が空いていたのは「スルタンとトラブルになりたくないから」

malayhks.jpg

マレーシアには13の州があり、9つの王家が現存します

その9人の中でも特別にアグレッシブな王様が2人いて、
1人がベントレーに乗っていたジョホールのスルタン
3年前に王位を継承しました

父である前スルタンはヤンチャどころではない恐ろしい事件を何度もやらかし、
他州の王様やマハティール元首相を繰り返し激怒させました

さすがに晩年は大人しくさせられたみたいですね

息子の現スルタンはそんなの関係ないのでまさにイケイケ、やりたい放題、
理想に向かって突き進んでいます

正しい方向性を持った独裁者って言いかえると優秀なリーダーなんですよね
ジョホール州には派手にお金が集まり、これから劇的に成長するのは間違いありません
現地では信じられないウワサが飛び交ってました

もう1人のイケイケの王様についてはまた後日
彼の支配下のエリアにまだ行ってないので、そのうち書きますね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

GoPro、スーパーカーサウンド

フェラーリ458イタリア、599GTB、ポルシェ・カレラGT、
ランボルギーニ・アヴェンタドール、ジャガー、アウディ、マセラティ・グランカブリオ等

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

テスタロッサ&F355

こっちは古い車たち

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る




関連記事
  1. 2012/12/15(土) 17:27:02|
  2. 海外にて
