
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

APEXマニュファクチャリング&デザイン

直列6ローターのことを連続で書いたばかり

その前には4ローター自作の人のことも・・・

12rotorhousings.jpg

そして・・・あの究極のカルト・エンジンにも新しい展開がありました!


12ローター

4ローターx3列のバケモノ


当初はレーシングボートでテストしてましたが、ついにコイツを車に載せる様子

12ローター開発者のタイソン・ガーヴィン氏が興したミズーリ州の会社、
APEXマニュファクチャリング&デザインでスピードトライアル車両を製作、
12ローターを載せるそうです

海外のニュースには「スーパーカー」という表現が飛び交っているので、
超高級GTとして市販される可能性があるのでしょう

その前にスピードトライアルで記録を出して箔をつける目論見ですね

いずれにしろ、他のブガッティ・キラー達、ヘネシー・ヴェノムGT
RSC・スーパーラプターなどを超えるとんでもないマシンになるのは間違いない

12ローターターボ、11000RPMリミット仕様では
5000馬力オーバーと言われています


でも

勝手に心配しちゃうのはボディデザイン

12ローターのインダクションボックスの形状を見る限り、
タイソン・ガーヴィンさんのセンスを疑ってしまいます

余計なことを言うと、12ローターのHPの女性の趣味も・・・

アメリカ南部!!って感じ

アジア、アラブ、ロシアの富豪達にウケるには路線変更が必要でしょう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

外国人から見た旧車會

異文化を楽しむつもりで見ると面白い動画です
ボンネット開けるのが大変そうな車もいっぱい

外国人のコメント
「何のために車と金を無駄にするんだ」「日本人はやっぱり分からん」
「10秒見たら車が可哀想で泣けてきた」「醜い、醜すぎる」
「これは現実なのか?」「みんなホイールだけはカッコいいな!」
「日本は・・・(長文)・・・だから大好きだけど、これはあまりに酷い」

ホイールのことは共感するんだ(笑)

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/07/18(水) 11:12:47|
  2. ロータリー
