
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インライン・6ローター

4ローター、8ローター、12ローター

これまでロータリーの未来とも言えるエンジンを紹介してきました

12rotorfake.jpg

そしてついに・・・更に夢のあるプロジェクトを知りました


直列6ローター!!

PPRErx46rotor.jpg

マッド・マイクの4ローターFDで有名なパルス・パフォーマンス
今年の2月14日に世界初の6ローター開発を宣言

今までも直列6ローターを製作しようというプロジェクトはありました
こんな写真とか出てきますしね

6rotorairplane.jpg

実際には何らかの車両に搭載されて走行した例はない様ですが、
パルス・パフォーマンスのエンジンはRX4ボディのドラッグマシンに搭載されます
いずれ動画も上がってくるでしょう

PPRERX4.jpg

PPRErx4rearend.jpg

4ローターx2の8ローター、4ローターx3の12ローターでは出せない音を
聴かせてくれると期待しています

それにしてもニュージーランドは本当にロータリーが熱い

4ローターキットも安くて、エキセン、ロングボルト、ステーショナリギアなどの
基本セットで100万円位で売ってる

4rotorkit.jpg

あとは13Bを2つバラして組み付けたら4ローターが出来てしまいます

ついに現実的なものになってきたんですね・・・

僕がジョホールのスルタンだったら、FFRDRAGONのような
ロングノーズのFRキットカーに6ローターペリを積みたい

ランボルギーニのGTカーよりも過激なスポーツカーが出来るでしょう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

マツダ787B、昨年のデモラン

観客席からの映像
泣きが入った素晴らしい音

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

RX3、プエルトリコのドラッグマシン

何故か2ローターの方が3ローターより安定してタイムを出しています

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/07/13(金) 22:39:37|
  2. ロータリー
