スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーター・メタノール3

大きなメリットと汎用性を持つチューニング手法、
ウォーター・メタノール・インジェクション

wmethanol.jpg

実際の取り付けやキットの選択までを徐々に書いていきます


日本ではまだ全然普及してませんよね

凄く興味があったとしても、今の状況だと誰もがこう思うでしょう

「自分の車に使えるのか」

ウォーター・メタノールはほとんどの市販車やチューンドカーに装着出来ます

ガソリン、ディーゼル
レシプロ、ロータリー
インジェクション、キャブレター
ターボ、NA


みんな問題ありません

日本で人気の高いチューニングベースである4/6気筒やロータリーなら、
取り付けに必要な時間はわずか2~3時間と言われています

配管への溶接など、DIYでやるには下準備が必要ですけど

weldbunbmeth.jpg

次に

「どの部分に噴射するのか」

図解があったので、次回詳しく書きますね

wheretoshoot.jpg

前に紹介したサブコン、ユニチップのデータの中にディーゼルのグラフを見つけました

unichipmeth.jpg

レッド:ノーマル
ブルー:ユニチップでセッティング
グリーン:ウォーター・メタノール追加

ディーゼルターボでは特に顕著な結果が出る様です

ハードウェアやセッティングについては帰国してから書きます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

C3コルベット、LS9

ノーマルLS9、526馬力
当然フレームも強化してあるんでしょうね
C3は個人的にとても好きな車です

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

2010年マカオ・ギアレース、GTRクラッシュ

フェンス際のマーシャル、大丈夫だったんでしょうか
昔、ジェフ・クロスノフが亡くなった酷い事故を思い出しました

  




取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/06/21(木) 11:02:33|
  2. パーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。