スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガスカートPNP・ジェネレーション2

ウェーバーが広く使われていたAE86のN2レースの様に
純正EFIからキャブレターに換えてレースをするなんて行為は
もはやノスタルジーでしかありません

mspnpgen2gif.gif

社会全体における技術の進化がエンジンマネージメントを容易にしています


例えば15年くらい前

プライベーターにとって、フルコンは身近な存在ではありませんでした
まずお金がガッツリかかる

本体、スロットルボディ、インジェクターなどのハード
ハーネスなどの周辺部品
取り付け費用
セッティング費用


100万越えなんて当たり前

当時はノートPCが高くて、車内に放置するのがもったいない時代
XPがさくさく動く性能の中古ノートが1万円で買える今はいいですね

「フルコンを全プライベーターの手に」「ソフトもセッティングデータも無料でシェア」

そんな考えで開発、販売されているのがこのメガスカート

既に何度か紹介してきましたが、大きな進化があったので、改めて書きます

まずメガスカートにはMS1、MS2、MS3、PNP、マイクロスカートという
ラインナップが存在し、マツダ・ロードスター専用にMS・PNPというものがありました

このMS・PNP

新たに数車種への対応を開始したと共に、名称も改められました

メガスカートPNP・ジェネネレーション2

mspnpgen2.jpg

特徴をすごく簡単に書きます

1.従来のメガスカート2(MS2)と同等の機能を持つ
2.純正のハーネスやセンサーがそのまま使用出来る
3.対応車種はまだ少ないが今後増えていく予定
4.セッティングデータは最初から入っている
5.NA、ターボを問わない


箱を開けてから1時間以内にエンジンがかかり、
市場で最も安価なフルコン


それがこのジェネレーション2

対応車種は次回!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カローラにセルシオのV8

何でセッティングとれてない状態でアップロードするかなあ・・・
エンジンスワップ自体はよくある感じです

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/06/15(金) 14:11:36|
  2. メガスカート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。