
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニチップ

少し前、海外の友人からある会社について問い合わせを受けました

メーカー名はユニチップ

unichipgif.gif

調べてみると、ちょっと面白い会社だったのでご紹介したいと思います


公式サイト(英語)はこちら

上の画像と名称から予想できた方もいるでしょう、
EMS(エンジンマネージメントシステム)ですね

このユニチップはフルコンではなく、いわゆるサブコン

純正のコンピューターと配線を残してカプラーONで使えます

unichipset1.jpg

さらに車種ごとのキットになっていて、基本のマップが入っているので
めちゃくちゃ簡単にエンジンがかかっちゃう

反面、限られた車種にしか対応できません

現在は・・・全部で89モデルかな

トヨタ、日産など日本車は充実してる方なんですが、
メジャーな車種にあまり対応してないんですよね
RB、2JZ、SR20、13Bとかがない

だから日本に普及しないんだ、きっと

珍しくディーゼルエンジンにはたくさん対応してて、
友達から打診を受けたのもそのせいです
彼の国ではディーゼルが大人気
ユニチップの正式な販社が既にいて、そこが高値で扱ってるらしい
まあ、よくある話ですけど

いろいろ調べても日本には販社がないみたいなので、
「どうやったらなれるの?」ってメーカーに問い合わせしたところ、
なかなか厄介な条件を突き付けられました

クリア出来ないこともないんですけど、そこまでの魅力があるかな・・・?

ただ、この会社、ヨソがやらない特殊なサービスも売りにしてるんですよね
実はそっちの方が価値がある気がします

どう付き合っていけばいいのかな・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ジェット vs トップ・フューエル、メリーランド州

ドラッグレース三昧のアメリカ人
3分40秒からジェットとナイトロの対決
どのマシンもバケモノです

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

オーバル・ダート・トレーニング、ミッケル・ジェンセン

深いドリフトアングル、ウィリーしながらのドリフト
露骨にレッドブルを飲むシーンは要らなかったのでは?(笑)

  



取り扱い商品の一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/06/03(日) 16:33:29|
  2. パーツ
