
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マツダ・マッドマイク

数日前、ロータリーエンジンの未来に少なからず影響するかな、
という発表がありました

refvidgif.gif


それがこれ

マツダがマッドマイクとパートナーシップ契約を締結(英語サイト)

英文を要約すると、マツダはマッドマイクの会社であるウィデッツ・モータースポートの行う
様々なレースプログラムに協力していく、という内容

refmmmazda_s.jpg

ロータリーを無二のパートナーにしてきたマッドマイクの興奮が文面から伝わってきます

しょせんただのスポンサー契約じゃないの?、、、、と言えばそうなんですが

マッドマイクとあのPPREはとても密接な関係にあります
BADBULL・RX8の3ローターターボ、MADBULL・FD3Sの4ローター、
今年8月デビュー予定のRADBULL・MX5は再び3ローターターボ、
さらにマッドマイクがオーダーした6ローター(2号機)、これらは全てPPREの手によるもの

世界中のアフターマーケットパーツによって進化する3/4/6ローターチューニングを、
本来お堅い立場である自動車メーカーが(マツダはだいたい柔らかいですが)
好意を持って受け入れるというこの流れ

メーカーとしてやりにくいことをプロショップや個人が過激に追及するという現状を
マツダが公認したってことです

787Bと6ローターが競演する日もきっと近い!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

レッドブル・RX8・デモ、WRCラリー・ニュージーランド

古いですが、マッドマイクのデモ走行の様子

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

マツダ・スペシャルヒルクライム

欧州のヒルクライムにて

  



取り扱いパーツの一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2014/06/18(水) 06:53:15|
  2. ロータリー
