
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オートノマス

海外のニュースサイトでは頻繁に出てくる、オートノマスという聞きなれない言葉
「自発的な」という意味で、AUTONOMOUS CARと書けば、それは自動運転車のこと

refm1autonomous_s.jpg

この技術は間違いなくクルマ社会のあり方を劇的に良い方向に持っていきます


日本は物事を決める人達が世界一高齢なせいで、この分野でイニシアチブを取れない状態にあり、
オートノマス・ドライブは「得意なのにみすみす勝機を逃しかけている」代表的な技術です
ドローンと同じですね

老人の寝言はどうでもよいとして、
オートノマス・カー否定派の意見に「運転の楽しみが損なわれる」という意味不明のものがあります
完全なるオートノマス・カーというのは
「運転したくない時、手が離せない時、疲れてる時に代わりに目的地まで送り届けてくれる」というもの
運転する=純粋に楽しむ為にグレードアップしてくれるわけじゃないですか!
僕は蟹の身をほじくるのは大嫌いなんです、身だけ食べれたらそれで満足です

自動車史における数十年ぶりの大きな革命と呼べる状態にあと数年で到達しようとしています

refautonomousgif.gif

これらの技術によって、路上の安全性は100%向上しますよ
日本は運転操作の怪しい高齢者ドライバーが多い国
今後、彼らによる象徴的な交通事故が多発すると思いますが、オートノマス・ドライブなら回避できます
同極の磁石が走ってるようなものですからね、オートノマス同士なら事故りようがありません
仮に痴呆症のドライバーを乗せたとしても重大事故を起こすのが不可能になります

海外では毎日のようにオートノマス関連のニュースがあります
つい2時間前も、テスラ・モデルSのソフトウェア・アップグレードのニュースが上がってきてました

スーパーで買い物を済ませたらキーON → 駐車場から店の前までテスラがお迎えにくる → 
オートノマス・ドライブで帰宅 → 自宅ガレージの電動ドアと通信して勝手に開閉 → きっちり駐車


こんなことが普通に出来るそうです
今後もソフトウェアが無料更新されるたびに出来ることが増えていく
そんな商品、自動車の世界に無かったですよ
グーグルやアップルも近いうちにオートノマス・EVを発表してきますから、
現在の自動車メーカーは相当のシェアを失うでしょう

テスラ・モデルSはステーションワゴンがあったらと思いましたが・・・

refteslawagon_s.jpg

今のアメリカにはSUVかミニバンしか市場が無いのが残念です

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

テスラ・モデルS、オートパーキング

ガレージのドアをテスラが開閉して駐車する様子



991GT3カップカー

水冷の911は本当に音が良いと思います



ダッジ・チャレンジャー・ヘルキャット vs テスラ・モデルS・P85D

パワフルな2車のパフォーマンス比較
EVであるテスラの圧倒的な出足トルク



スピードモデルカー330km

途中から物凄い加速をします
真ん中にいる人はどういう動きをしてるのでしょうか

  



取り扱いパーツの一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2016/01/10(日) 10:28:34|
  2. クルマ全般
