
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラフィック・シュレッダー

日本の路上において、とてもストレスを感じるものがあります

ネズミ捕り? 覆面パトカー?

いいえ、もっと普遍的なものです

渋滞?

狭い国土にこれだけの車が集中すれば混むのも当然
それに僕の様な自由業の人間は時と道を選べばだいたい回避できます
事故で渋滞するのは仕方がないですしね

badtraffic.jpg

僕がどうしても許せないものというのは・・・


信号!!

全国に約20万基ぐらいあるという信号機付きの交差点です

「このムダな赤信号なに?!」って思いませんか?
ヤツらのせいで日本の路上には全く自由がない
ママチャリに追いつけないほど流れをズタズタにして、もうアホかと

しかも信号機の設置って500万円以上かかり、電気代も1基で数万円/毎年
とても安易に税金じゃばじゃば浪費してるんですね

マジな話、半分以下に減らして欲しい

日本の交通事故の発生率は先進国の中でやや高い方で、
分析すると交差点での事故が非常に多い、という特徴があるとのこと

色んな国で運転するとよくわかるんですが、
信号が無かったら周囲に気を付けて交差点に入るだけですよね
優先道路を決めたら、あとは譲り合いで済む交差点がそこら中にあります

要するに自己責任を持てって話
何でも他人のせい、誰かが責任をとれって考えはおかしい
毎日判断を迫られて生きる国(ベトナムとか)の運転ってすごくスムーズですよ

全てが決められた社会にどっぷり慣れるとヤバイ
自分でアレコレ考えなくなっちゃいますからね


ここで

皆さんの思考回路がどれだけ型にハマってるかテストしてみましょう

下は白紙にした信号機(のつもり)

trafficsignalblank.jpg

毎日見てる信号機、左から順に正確な色を言えますか?

まさか真ん中の色を間違える人はいないでしょうね

答えは動画の下です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

パック・パフォーマンス・MX6、テストラン

レースに備えて繰り返されるテスト
リハーサルでこれですから、本番もきっちりタイムを揃えてきます

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

BRMタイプ15、H16エンジン

この動画に何で気付かなかったのか
やっぱり独特な16気筒サウンド

  

信号機の色は左から ・黄・赤!
「進め」はブルーではなく、グリーン
LEDタイプは少し青が強くなりましたが、電球タイプは完全に緑
現物を見てください、思いこみを捨てて

信号機に関する国際ルールによって緑と決まっているそうです



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/03/26(月) 02:57:02|
  2. クルマ全般
