
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビレット・ブロック2

昨年書いた削りだし鍛造アルミエンジンブロックの話

時間がなくてブロックの画像が見つけられませんでした
しかも動画は後日削除されてしまった為、残ったのは木製のV8試作品のみ・・・

直4ですが、こんな見事なビレット・ブロックがありました

4g63billetcylinder1_s.jpg

何のエンジンか分かります?
予想を立ててから下に読み進んでみてください
もちろん日本車用ですよ


下から見るとこう
ゴツイなんてもんじゃない

4g63billetcylinder2_s.jpg

ライナーも凄い
ガスケットは使いません

4g63billetcylinder3_s.jpg

ヘッドはこれ
ベリリウム・カッパーのバルブシートが美しいですね

4g63head_s.jpg

答えは

三菱ランサー・エボリューションⅧの4G63エンジンです

いや、正確には「4G63用のエンジンブロック」と言うべきかな

中身のパーツと補機類もとんでもないので、今夜にもご紹介します!

→ 読者様からのご指摘により、SR20用のブロックと判明(3/28)
  ビレット・ブロック3に続きます


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランサー・エボリューション、9.333秒

今日の記事のブロックが載った車、場所はギリシャ
オーナードライバーさんが感涙、周りも「ブラボー!」の歓声
なんかいいですね~こういう単純に熱いのって!

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ランサー・エボリューション、1000mタイムアタック

有名なロシアの「モスクワ・アンリミテッド500+」での一幕 
この車両の400mベストは8秒台です

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/03/23(金) 01:32:53|
  2. エンジン
