
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローカル・リゾート

書きたいネタ、調べモノがいっぱいなんですが

時間が足りない・・・!

今日もあっという間に朝になってしまいました
海外からのメールが深夜に届くことも多く、不規則になりがちな毎日
最近は関東出張がめっきり減ったことが救いです

3日の朝までいたベトナム

flowervn03.jpg

それはもう素晴らしいところでした


正月に出来た現地の親戚が本当に良くしてくれて感激です

恐縮しきりで・・・
ってこともなく、出てきた食事は遠慮なくガツガツ食ってやりました
歓迎には全力で応えるのが僕に出来ること

雰囲気を伝える写真をいくつか貼っておきますね

今回はホテルの前がこんなビーチ
1部屋2000円、僕らには上等です
このビーチは見たことがないほど砂の粒子が細かい

beachvnm03.jpg

唯一見かけた高級車、ロールスロイス
ベトナムですから、間違いなく大金持ちです

写真が撮れなくて悔しかったのが真っ赤なトヨタMR2(AW11)
ボディサイドにどーんと大きくAMGのステッカー(笑)
ヘッドライトもおかしな固定式になってました

rollsvn03.jpg

相変わらずのバイクの群れ
都市部はどこに行っても笑えるぐらいうじゃうじゃ

trafficscootervn03.jpg

ホーチミン市中心部から空港近くまでの30分ほどのタクシー2台での移動は
しばらく忘れられない光景でした
四方八方から勢いよく走り込んでくるスクーターの大群の中を
ハンドル操作で避けていくドライバーの腕前と鋭敏な感覚
しかも荒っぽさや横着さがない
離されずについてきた後ろのドライバーにも感心しました

日本人にはまず真似出来ませんね
名古屋や大阪の運転マナーが悪い、東京はスムーズ、富山はちんたらとか
そういう比較は意味がない次元
例えるならテトリスの達人を見ているような感じ
あれと比べるとタイ、中国の道路事情は日本と変わらないと思います

bikesvn03.jpg

3日の朝、通勤中の人々
アオザイで横乗りの女性はバイクタクシーで通勤中のOLさんでしょう
東南アジアでバイク横乗り=バイクタクシーってこと
ベトナムでは民族衣装であるアオザイで働く人がたくさんいます

biketaxivn03.jpg

僕の大好物シリーズ
左からココナッツジュース、ココナッツミルク、ココナッツ

coconutdrinks03.jpg

ベトナムはいいところですよ~
ココナッツ1個40円(屋台)、ビール1杯50円(レストラン)、米5キロ300円

日本で素直にモノが買えなくなってしまいます

人々は親切だし、ご飯は美味しい!
蚊もいない(笑)
こんな国に親戚が出来て本当に嬉しくなります

今後、何度も彼らに会いにいくことになるでしょう
彼らにもいつか日本に来て欲しいと思っています

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

神様の楽器(マツダ787B)

生々しい秀逸な動画
22分あります

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

マツダ787B、ルマン2011年、史上最強の音

上の動画のコメント欄で見付けた動画

徹夜明けの目がぱっちり覚めました
4ローター恐るべし!

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/03/08(木) 07:40:41|
  2. 海外にて
