
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベースメント・カウンタック

スーパーカーの親玉、カウンタックのオーナーにも色んなタイプがいるみたいですね

アメリカの富豪は自宅の壁に本物のドンガラを飾りました

1974counthonwall.jpg


実用性を足してみたり

countachwagon.jpg

引き延ばしてみたり

countachlimo.jpg

挙句の果てには水陸両用車まで!

countachamphicar.jpg

そして2008年、あるカウンタック・マニアが脚光を浴びました

彼の名はケン・イムホフ

アメリカの板金職人であるケンは映画「キャノンボール」を観て衝撃を受け、
カウンタックを所有する夢にとりつかれます

1990年、ついに彼はカウンタックを「購入する」のではなく、
「アルミと鉄から産み出す」ことを決意

まず、木材で現寸大のカウンタックを作り(1年がかり)、
それに合わせてアルミパネルを製作、溶接

woodbuckandaloypanel.jpg

アルミパネルを手にするケンと彼の娘

alloypanelkenandhisdaughter.jpg

スチールパイプのフレームに載ったアルミボディ
修正、手直しに膨大な時間がかかったことでしょう

countachframeonbody.jpg

エンジンはフォードV8+ウェーバー48Φダンドラ、515馬力
ミッションはZF、このパターンはデトマソ・パンテーラと同じ


めちゃくちゃカッコいい・・・

countachpipesengine.jpg

足回りはコルベットのパーツを流用、ブレーキはウィルウッド
カウンタックへの憧れがよくわかるポスターの数々

countachframeandengine.jpg

かなり形になってきました

countachfront.jpg

センスの良い渋いカラーに塗装

countachpaintedrear.jpg

地下室の周りの土を取り除き、壁もぶっ壊して

basementwall1.jpg basementwall2.jpg

初めて地上に出たカウンタック!

はっきり言って本物以上のオーラです

countachfrombasement.jpg

17年の歳月をかけて作られたコイツには間違いなく魂が宿っています

countachdooropeningarage.jpg

ケンは製造過程のDVDや本を出版し、それなりにお金になったみたいですね

今もバイクやオールドカーのハードカスタムを行っています

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カウンタック・ドラッグスター、アクシデント


(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ベースメント・カウンタック、エンジン音

OHVのV8なんですが、この音なら調子の悪いV12より上です
もちろんパワーもあってメンテナンスも楽とイイコトだらけ

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/01/30(月) 07:00:00|
  2. パイプフレーム
