
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェーバー分解図

各ウェーバーの分解図データをアップロードしてみました
とりあえずメジャーなモデルだけですが、他も探して順次アップしていきます
 → 40DCNF、32/36DGV、48IDF、40/46IDA3を追加しました

以下のキャブレター名をクリック、キーワード reforma を入力
次に「ダウンロードします」をクリックするとファイルが落ちてきます


サイドドラフト

40Φ(40DCOE151)

45Φ(45DCOE152)

48Φ(48DCO-SP)

50Φ(50DCO-SP)

55Φ(55DCO-SP)

ダウンドラフト

32/36DGV

40DCNF

44Φ(44IDF)

48Φ(48IDF)

48Φ(48IDA)

トリプルチョーク(40/46IDA3)


こんな感じの図と品番リスト、純正ジェット一覧が含まれています

  w45_s.jpg

英語なのはご了承ください


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フェラーリ360モデナ

フェラーリ史上でも指折りの傑作とされる人気モデル
同じく好評だったF355からあらゆる点で大きく進化しました
リトラクタブルヘッドライトを廃し、内外装デザインを一新
以前のスペシャルモデル、288GTOに匹敵するほどのパワーをNAで実現しています
フェラーリはこのモデルからクラシックな趣がなくなっちゃいましたけどね
個人的には328GTSみたいなアナクロデザインの方が好みです


この動画は日本のマフラーメーカーの宣伝ビデオですが、音はめちゃくちゃ良いですね
エンジン音最強と言われるF355よりも僕はこっちの方が好きです
遠くまで響き渡る音が素晴らしい

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  


トップフューエル

オーストラリアでのナイトレース
排気管から炎が炸裂
トップフューエルはどのビデオでも過激です

  

V8はDOHC、OHVとも世界中で大人気のエンジン型式なのに
日本からはまだV8のスポーツカーが現れていません
直6、V6の次にレクサスLFAがV10にいきましたが・・・
次のGTRはきっとV8ターボになるんでしょうね



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る

関連記事
  1. 2010/11/15(月) 00:13:37|
  2. キャブレター
