
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ITGエアフィルター

ソレックス/ウェーバーなどのキャブレターや社外スロットルボディ用に
最適なエアフィルターブランド、ITG

まず、ITGとは「インダクション・テクノロジー・グループ」の略
直訳すると「吸気系技術集団」、ですか

日本では芝ライニング商会さんが正規ディーラー
・・・ですが、かなり手抜きなサイトですね
ブレーキのことばっかりで、ITGのアピールなんて無いも同然

日本ではずっとマイナーなままのITG
実はなかなか優れたラインナップを持っているのでご紹介しましょう

itgsidecarracing_s.jpg


ITGではK&Nと同じ様に純正と交換するエアフィルターのラインナップを揃えています

純正やライバルに対する長所は

①エアフローが多い
②たくさんの埃をキャッチした状態でエアフローを確保できる(純正の5倍)
③洗って再使用できるので一度購入したら半永久的

3層構造になっています

itgfilter3layers_s.jpg

3連ソレックス/ウェーバー用
15年位前にこれを使ったことがあります
直4、直6のキャブ車にはすごく良い製品だと思います

itgtriple.jpg

45Φ用のアルミカールファンネル

itgfullradius48.jpg

スペースがない時にカールファンネル並みの効果を発揮するプレート、40/45/48Φ

itgstubbies.jpg
itgstubbies404548.jpg

500馬力前後まで対応するインジェクション用エアボックス

itgairbox1.jpg

エアフローの流速を高めて約9%の出力アップを実現

itgairbox2.jpg

ラインナップは年々充実しています

itgred.jpg

過去20年以上、モータースポーツにも非常に力を入れてきた英国のブランド

アメリカでもかなり有名で、ウェーバー装着車への使用率が高い

日本でもどんどん使って欲しいですね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フェラーリでいっぱいのガソリンスタンド

モンツァ・レーストラックの目の前にあるスタンドに続々集まるフェラーリ達
458、430、360、599の音の違いがわかります
やっぱりV12は一味違う!

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

AF2011-A1・ダブルバレル

ソレックス/ウェーバーのような双胴型のキャブレターを
ツインチョークまたはツインバレルといいます
双胴型のピストルはダブルバレルなんですね
バレルとは元々は樽という意味です

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/03/27(火) 02:27:57|
  2. スロットルボディ
