
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RBスワップ(アルミオイルパン)

ロングノーズの代表格のようなS30Z

エンジンルームは広く、大排気量のV8を載せた車がたくさん存在し、
中にはV12を載せたヤツすらいます

もちろん同じ日産の直6、RBなんて楽勝、楽勝♪

・・・と思ったらオイルパンがクロスメンバーに直撃!

避けないことには搭載は不可能、と前回にも書きました

そこでRB20を載せたZ31、200ZRの純正オイルパンの出番となるのですが、
既に生産を中止したパーツに頼るわけにもいきません

早速、見付けてきたのがこのオイルパン
そうです、放熱性に優れたオールアルミ製

rbpan5.jpg


RB20/25は200ZRのオイルパンを無加工で流用できました

しかし、RB26の場合、ストレーナーが当たってしまう
硬いスチールのオイルパンを叩くという、骨が折れる加工をすることになりますね

その点、このアルミオイルパンはRB26にも使えるように設計されているので安心

RBpanforz3_s.jpg

オイルの偏りを防ぐバッフルもきっちり造りこみ済み

rbpan2.jpg

あとは価格次第ですね
来月から取り扱いを開始する予定です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

BMW M3 GTS

M3もV8がすっかり定着しました
もはやMと言えばV8とV10、なんですよね
僕にとってはいまだにBMW=直6ですけど

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ドラッグマシン、とんでもないトラブル

いわゆる「お茶吹きだしそうになった!」ってヤツです

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/01/22(日) 01:18:08|
  2. エンジン
