
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デロリアンDMC-12

バック・トゥ・ザ・フューチャーでも有名なカルトカー

デロリアンDMC-12

ほんの短時間でしたが、実車に触れる幸運に恵まれました
場所は千葉県の某所

DeLoreanSide1_s.jpg


あの映画は好きだったのでちょっと感激しましたね
昔、LAのユニバーサル・スタジオで映画仕様のレプリカを観たんですが、
ノーマルのデロリアンは初めて

DeLoreanRear1_s.jpg

典型的なジウジアーロのデザイン
同じ1975年にデビューしたロータス・エスプリに良く似ています
デザイナーも同じで、デロリアンの設計&製造はロータス

デザイン上の最大の特徴はガルウイング
外装パネルはなんとステンレス!

DeloreanStainlessPanels.jpg

その下にはこんなFRPボディシェルがあって

DeLoreanFRPbody.jpg

いかにもロータスらしいフレームが支えています
エンジンはルノー製のマイルドなV6をRRレイアウト

DeLoreanFrameLotus.jpg

やってみたい気持ちは良くわかる、鏡面仕上げ

DeLoreanMirrorpolish.jpg

フレーム、ボディパネル、ガラスなど全てのパーツが新品もしくは
改良されたリプロダクションパーツで入手可能なのは凄い
新車を組み上げることも出来るそうです

また、V8スワップやターボ追加がメジャーな改造パターン
ロータリーを載せた車両もどこかにありました

個人的にはフロントよりも

DeloreanMirrorFront_s.jpg

後ろ姿が好きですね

DeLoreanMirror2.jpg


調べていたら意味不明なデロリアンの画像を発見しました
他車種のふざけた画像と共に近日ご紹介します

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フェラーリF355、爆音

ハズレのないF355
どの動画でもF1のようなイイ音
音楽やかましいです

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

デルタ航空、預け入れ荷物の旅

スーツケースに複数のビデオカメラを仕込んで撮影
アトランタからニューヨークまでの旅の模様
デルタ航空のオフィシャル動画です

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る


関連記事
  1. 2012/01/12(木) 07:30:17|
  2. 外国車
