
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デザインの力

車の「ダメ」にもいろいろありますが、
中でもデザインがダメな車って本当にゴミだと思うんですよ

圧倒的な性能を台無しにし、最低のエンジンを許させる唯一の要素

それがデザイン
過去の名車はみんなカッコいいヤツでしょ?
エンジンなんて載せ換えればOKなんだから・・・

「何のデザインも出来ないヤツが偉そうに」

ええ、ええ、確かに
単純なイラストすら描けませんよ、僕は
ついでに自白すると水泳と音楽もさっぱり

でも、企業が営利目的で販売する製品は自由に批評して良いのです
フェイスブックのように綺麗ゴトだらけの方がおかしいでしょ


僕の趣味が素晴らしいというつもりはありませんよ

邪道なデザインにばっか目がいきますからね

数々のキットカー然り、ペーサー然り、グレムリン然り

どれも美しくはない

でもそんな僕の目から見てもあり得ないほどブサイクなヤツがいます

それは・・・

nissanjuke20120224_s.jpg

日産ジューク

皆さんも思ってるでしょ? 「醜悪だ」と

さらに、2台作られたジュークR

VR38を載せちゃったモンスター

ブサイクにハイパワーエンジン載せてもね・・・

jukerracetrack_s.jpg

ん・・・?  

jukerrear.jpg

意外に悪くないかも・・・


えっと、話を変えましょう

以前、某メーカーの研修施設にいた頃に聞いた話
会社所有のフェラーリで通勤していたデザイナーのボヤキはこうでした

スポーティカーのデザイン原案を出す時、複数案を出せという指示を受けた

彼の所属するデザインチームは

コンセプトにぴったりの自信作
どう見ても醜いハズレ案


2つを担当重役に提出

・・・結果、見事に選ばれたのはハズレ案!

それが**3*系セ*カらしいです

この話がどこまで本当かはわかりません
カリフォルニアのCALTYがデザインしたって言われてますしね
CALTYは最低レベルのセンスなので、それはそれで全く納得ですし


ジュークって女性ドライバー率が高いですよね

女性向けアンケート結果によると「結婚相手に求めること」の中で
最も重要視しないのがルックスだそうです
(1位:性格、2位:経済力)

そう考えると、ジュークやBMW Z4、ホンダCR-Zなど
醜悪な車の女性オーナーは一般的な感性の持ち主なんでしょう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ジュークR

あれ・・・
何だかカッコ良く見えてきちゃったかも
R35よりいいような?

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

R35vsR34、コルベットvsR35

ロシアの動画
850馬力のR35と900馬力のR34、
730馬力のコルベットと570馬力のR35

34が35についていけないのは意外でした
ミッションの能力でしょうか
でも、34の左ハンドルってありましたっけ?

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/02/24(金) 01:51:28|
  2. 国産車
