
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリウスZ

アメリカの有名なスタント・バイカー、ダリウス・カシャビ

彼のコレクションの1台、240Zは海外のZカーファンの間ではよく知られています
2000年に完成した「ダリウスZ」、その派手な姿がこちら

DariusZfronthood.jpg


このアングルだと何の車かすぐにわかりません

DariusZsidehood.jpg

かなりカッコいいですね

DariusZside.jpg

C6コルベットとバイパーもダリウスの所有
彼のデザインの好みはすごく分かりやすい

DariusZC6Viperw.jpg

内装は意外にオーソドックス

DariusZin.jpg

リアはモロに前期Zですね
ダリウスの車はそこら中でナンバーを晒しているので消しませんでした

DariusZrear.jpg

エンジンは定番のシボレーのV8、LS1+スーパーチャージャー
どうせなら中古のNASCARエンジンを載せて欲しかった
その方が音がいいですよね

DariusZengine.jpg

以前にIMSA仕様のSAを紹介しました

雰囲気は似ていますが、ダリウスのはIMSAではなくSCCA仕様なんですよ
SCCA・GT2クラスに適合するボディ・キットを装着しています

アメリカではDZUSファスナーや接着剤で純正フェンダーに重ねるタイプ、
純正フェンダーと交換するタイプの両方が市販されている様です

これがSCCAの競技車両、セミパイプの本気仕様

SCCAGT2Z.jpg


ダリウスやSCCAに感化されたヤツも当然います

とりあえずフェンダーを交換した彼の愛車がこれ

someoneSCCAGT2kit.jpg

そして彼がCADで書いた図面の原案
自作フルパイプでナンバーを取得するつもりなんですって

FrameZ1.jpg

FrameZ2.jpg

エンジンは2JZでいく、と宣言していましたがその後の経過は不明です

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ダリウスZ

ベルトの音が気になります
やっぱりNAがいいですね

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ダリウス、バイク・スタント

2番目にダリウスが登場
最後はバイクから・・・!

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2012/01/10(火) 07:30:13|
  2. 国産車
