
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブランク・カムシャフト

RB26用の特注カムを見せていただきました
過激なプロフィールを持ち、価格は1本10万円ほど

こういうのを使ってきっちり造っていくと1000馬力とかに届くわけです

rb26amcam_s.jpg

対して、こっちの袋入りは・・・?

basecamplastic_s.jpg


某有名メーカー作、レース用素材カム!

1本20万円くらいするシロモノで、とっくに製造中止
あのグループAでは各チームがこの素材カムを使っていました

basecam1_s.jpg

さっきの特注カムと並べてみると、同じエンジン用なのにまるで別物なのがわかります

rb26camscomparison_s.jpg

ポイントはまずは材質

rb26camscomparison2.jpg

金属の色合いが違うでしょ?

素材カムはクロモリの削りだしです

rb26camscomparison3.jpgrb28camscomparison4.jpg

そして、見事な中空構造
かなり太い穴が貫通しています

クロモリ合金の強さゆえに可能になりました

basecamhole1_s.jpg

basecamhole2_s.jpg

この素材カムは近日加工に出されますが、RB26には使わないんですって・・・

では一体どんなエンジンに?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

シトロエンC4・WRC

いくらなんでも強すぎですね、シトロエンは!
アメリカン・モータースポーツと違って欧州ベースのカテゴリーは
競争力の偏りを修正できないことが多く、ファン離れに繋がったりします
昔のグループBなど比較にならない速さなんですけどね

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

マセラティ・クアトロポルテ、社外マフラー

この車、同じエンジンのフェラーリよりも音が良い気がします
低速で街中を流してる時の音質が違う
ボディの違いで差が出る?

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/12/19(月) 07:30:41|
  2. エンジン
