
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェルド・レーシング

ドラッグレーシング・ホイールの王道、ウェルド

weldracinglogo.jpg

1968年、グレッグ・ウェルドによってミズーリ州カンサス・シティに設立
現在もデザインから製造まで一貫してカンサス・シティで行っています

2008年に投資会社の傘下に入った為、開発資金に余裕が出来ました
今後はハイペースでニューモデルが投入されるかも知れません

製品内容はとにかくホイールだけ!
それもドラッグレース用が主力
NHRAにおいて最も実績のあるホイール・メーカーなのは間違いありません

製品を軽くご紹介しましょう


スポーツマン・ドラッグ

sportsmandrag.jpg sportamandragblack.jpg

Vシリーズ
新しいラインナップです

weldvsrs.jpg

プロモディファイド以上のクラスは以下の2シリーズが推奨されています

アルマスター・プロ

almastarpro.jpg

マグナム・プロ
トップ・フューエルやファニーカーでは主流のホイール

weldmugnum.jpg

ほら、あのジョン・フォースさんもマグナム・プロのユーザーですよ

johnforcemagunumpro.jpg

このブログでの登場回数が一番多いあの方も最近1セット仕入れてくれました

迫力の姿をご覧ください
写真より現物はさらにカッコいいんですよ

magunumpro2.jpg

サイズは16インチの16J
フージャーのドラスリが装着された姿が楽しみです

magunumpro1_s.jpg

magunumpro5_s.jpg

magunupro4_s.jpg

ビードロックの裏側
ホイールとタイヤの間でズレが出ないようにこれで挟んで固定します

beadlockura_s.jpg

ビードロックを外した状態
あまり見ることの出来ない姿です

nobeadlock_s.jpg

ウェルドについて感心したのは社長や重役達がプライベートでドラッグ参戦してること

こちらが社長のスコット・マッキーさんと奥さん
夫婦揃ってドラッグレーサー!

scottmackieweld.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

鈴鹿サーキット・スーパーカーレース、1978年

カウンタックとデトマソ・パンテーラがフロントローとか
胸が熱くなりますね

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

BMW・M5ツインターボ、ビーチにて

ロンドン・オリンピックのサポートカーであるBMW
アスリート達に向けてのメッセージです

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/12/20(火) 07:30:39|
  2. ドラッグレース
