
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーボンモノコック、V10、FR

フェラーリの並ぶ鹿児島の車屋さんで僕らが回収した例のブツ

カーボンモノコック、V10エンジン、FRレイアウト、トランスアクスル

メイド・イン・ジャパン唯一のスーパースポーツカーと言えばコイツしかないでしょう!

レクサスLFA

LFAreforma_s.jpg


LFAonunik1.jpg

スペックや評判はどこかで読んでください

現物をしばらく眺めて感じたことを書きたいと思います

LFArearradduct.jpg

LFAbreakduct.jpg

LFAbremboperklock.jpg

LFAwheel.jpg

まず、思ったよりワルいカッコ良さがありました
誰でも素直にカッコいいと感じるフェラーリの人気モデルのような
ど真ん中のセンスではないのですが、画像や動画から予想していた姿よりも
ずっと迫力がある

LFAidemitu.jpg

LFAonunik2.jpg

でも、4000万円近くする価格を考慮すると、ボリューム感やカリスマ性、
もしくは毒が足りないなとは思いますね

鹿児島からの帰り道、C&Y号の荷台にLFAを積んだまま、サービスエリアに何度も入りました

けっこう皆さん気付かないんですよね
シルバーという地味めの色のせいかも知れませんけど・・・

これがムルシエラゴだと「スゴイのがいる!」って多くの人が注目します
V8フェラーリあたりでもそうかも知れません

LFAfrontonunik.jpg


日本製なので全体的な品質はきっと凄くいいんでしょう

ただし!

フェンダーのウインカーやチタン製の「F」?エンブレム、
リアに配置されたラジエターのダクトの網などに
デザインセンスのなさと素材選びの疑問があります


来週からこのLFAはあるところに入院します
何が行なわれるのかはここで報告していきますね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

レクサスLFA公道テスト、川口まなぶ

「楽器かっ!」
この言葉、早く体験したい・・・

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る

関連記事
  1. 2011/12/18(日) 00:00:05|
  2. 国産車
