
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジム・リトル

イセッタをモンスターに変えた男

その名はジム・リトル

名前はリトルですが、巨大なパワーにとり憑かれたドラッグレーシング・ライフを過ごしました
彼の造り上げた尋常でないドラッグスターを観ていただきましょう

ビッグ・アル

強烈なV12を搭載
現在のアルコール・ファニーカーに迫るパワーをガソリンで出していました

bigalcowl.jpg


チョップトップのルーフから頭を出すドライバー
リアアクスルより後ろにドライバーがぶら下がる独特のスタイル
当時は一般的だったスリングショットですね

bigalrear.jpg

クアッド・アル

V12を4つ搭載した4WDのモンスタードラッグスター
ガソリン車としては最強の12,000馬力!
かなり有名で、ギネスブックにも載りました
ちなみにこのボディは初代フィアット500
リトルさんは可愛らしいのが好きなんですね

quadalreforma.jpg

この2台に共通の「アル」というのはアリソンの略
航空機ファンの方にはお馴染みのエンジンメーカーで、太平洋戦争時の米軍戦闘機にも
数種類のエンジンが積まれていました

面白いのはこのメーカーはホットロッド用のエンジンを作るためにスタートし、
航空機用としてのみ成功したという点

エンジンについての具体的な内容は次回ご紹介します

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5台のフェラーリ430

はっきり言って458よりもはるかにカッコ良かった430
・・・と思ったら外国人の書いているコメントもそういう内容だらけでした
排気量が上がりすぎて、音が太くなってきたのが好みじゃないんですけどね

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

インドの異様にカッコいい店員さん

何度も観てしまいます(笑)

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/12/12(月) 00:00:55|
  2. カリスマ達
