
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェーバー55Φ、再び

値上がり、製造数の減少に加え、ある改善注文をつけた為に入荷が滞っていたウェーバー55Φ
近日、まとまった数が入荷しそうです

(画像は過去の入荷時のもの)
weber55dco18pcs.jpg

出来るだけお得な価格で出しますので、ご希望の方は気軽にメールください!



少し条件もあります

・製造ロット番号は揃いません
・レバーはバタフライ側から見て右側(L6等はこちらです)
・レバーやインレットは、配管やリンケージに合わせて交換要
・ラージベンチュリは48Φの最大サイズ(オプションで小径に交換可能)
・いくつかのチェックをしてから出荷するのでチャンバーカバーは一度開けます



常識的な値段で買えるキャブレターとしては最大口径を誇るウェーバー55DCO

weber55dco1126.jpg

最近のスロットルボディの開発状況を見ていると、ウェーバーやソレックスのような
旧式のキャブレターはアンティークの部類に入ってきたな、と言わざるを得ません
それでもちゃんと機能するどころかステージによっては有利な点もある

少なくともロマンが残っている珍しいパーツです
先進的なスロットルボディも扱っている僕ですが、キャブレター以外にはそういう感慨を
持ったことはないですね

weber55dco1126b.jpg

親会社であるマニエッティ・マレリがどこかの誰かに買収されつつあり、
ウェーバーのような吹けば飛ぶような存在はどうなっちゃうのか分からない、
と以前に書きました

その後の続報がないのですが・・・
今のラインナップのままで存続する可能性は低いでしょう

いつまでも手に入るわけではない、55Φ
価値がわかる方からのご連絡をお待ちしております!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

スクールバス vs トラック in プエルトリコ

ここの観客は肺ガン発生率が高そうです(笑)

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

あり得ないクラッシュ特集

動画ではなくスクリーンショット
途中、はちゃめちゃな車が数台出てくるのが見どころです

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/11/26(土) 07:40:31|
  2. キャブレター
