
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トヨタ2000GT

タイに嫁いだトヨタ2000GTについてのその後

気候も違うし、メンテナンスができる場所も技術もバンコクにはありません
積極的に走らせるオーナー氏の為にもコンディション維持はとても重要なポイント

今回の作業はいつもの場所で行われました
名前は出せませんが、OMRさん以外の某有名チューナーさんにも
以前ここで仕事をしてもらってます
OMRさん曰く「当たり前だけどさすがの腕だった」とのこと

bkk2000gtfactory.jpg


bkk2000gthoodup_s.jpg

前にも書いたように、今回は軽いメンテナンスだけ
主にソレックスの油面調整がメイン

bkk2000gtcarb1.jpg

そしてオーナー氏みずからフォグランプの交換作業
彼はそこらに滅多にいない豪快な車好きです

bkk2000gtengine.jpg

「ナンバー出してもいいよ」と言われましたが、やっぱり半分は消させていただきました

bkk2000gtnolight_s.jpg

このルーフからの眺めはなかなか秀逸
bkk2000gtfromroof_s.jpg

昔のデザインって面白いですよね
デザイナーのアイデアの濃度を落とさずに再現したって感じがします
たくさん人数をかけると何でも曖昧になるもんです
現代ではそれを「洗練」と呼んでいることがしばしばあると思いませんか?

bkk2000gtlighton_s.jpg

bkk2000gtlights_s.jpg

bkk2000gtlightup_s.jpg

取り外されたニードルバルブの向うに見える棒はウォッシャーのノズル
古さが逆に斬新に見えるデザイン(デザインと呼べるほどのものではない?)

bkk2000gtnozzle.jpg

前回よりも見やすい写真がありました
トヨタ2000GT用の電動パワステ(OMR製)
純正のようにすっきり装着されています
エキマニも是非ステンで作り直して欲しい

bkk2000gtelps.jpg

エンジンの吹けも良くなり、すっかり上機嫌のオーナー氏

bkk2000gtside.jpg

彼の次の企みの内容も聞いています

まさかのアレをターゲットにするとは・・・
イニシャルDでもアレは登場しないだろうな、きっと



全く関係ないですが、タイのタバコのパッケージはグロすぎ・・・

thaiciggarette.jpg

タバコに関しては日本だけが甘いという声もよく聞きますが、まあ本当のことです

thaicigarrette2.jpg

タイでは歩きタバコをするとけっこう罰金になるようです
そして道端にビール売りがいるのに、モラル的にタイ人は歩きながら酒を飲みません
「外国人なら仕方ない」だそうです

僕はタバコは吸いませんけど、歩きビールはやってしまいました、気持ちよく

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トップ・フューエル・サンド・ドラッグスター

こういうアメリカの田舎、絶対に住みたくないないな~
僕の妹の旦那はアメリカ人で、彼の実家が東海岸なんです
最寄りの空港からハイウェイを2時間半って感じの距離
草原の丘が続く広々としたところ
一度行きましたが・・・2日くらいは楽しい、5日いるとウンザリ
あの広さが砂だらけだったら・・・マジで無理

ちなみに妹夫婦は今は西海岸に住んでいて、「この世の楽園」と言ってました

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/11/21(月) 07:30:50|
  2. 海外にて
