
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クアドラサイクル

クアドラサイクル

4輪自転車のことで、馬車から自動車に進化する前の乗り物です
車輪による抵抗が大きい上、車重も重いのであまり普及しませんでした

1886年の有名なクアドラサイクルがこちら

Quadracycle1886.jpg


そうこうしてるうちにダイムラーさんとベンツさんがガソリン自動車を発明、
プジョーがさっさと量産を開始

エコ以外にクアドラサイクルの価値など皆無になりました

現在ではこんなほのぼのレジャーカップルか

Quadracyclecouple.jpg

DHLのスポーティな配達員くらいにしか需要はありません

DHLquadracycleyellow.jpg

仮にエンジン載せてもしょせんは4輪バギーみたいなもんだし・・・


と思ったら!

すごいのが作られてました

ブリムストン・サイクル

brimstonefront1.jpg

7リッターのV8、時速100キロまでの加速は3秒未満
とんでもねーヤツです

HRbrimstone2.jpg

コンセプト、デザイン、スペック、全てがハイレベル

HRbrimstonefront.jpg

でも、価格も高いんですよね
8万ドル(約620万円)スタートで、めちゃくちゃ充実のオプションをフル装着すると

・・・何と35万ドル(2700万円)

調子に乗りすぎですね、ブリムストン!

HRbrimstone1_s.jpg

個人的には後輪のサイズというか雰囲気が気に入らない
大径極太にしたら更にカッコ良くなると思います

brimstonerearside.jpg

世界には面白いヤツがまだたくさんありそうですね
もっといろいろ探してみます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

T-REX、ドーナツターンもどき

高性能トライクの中でもけっこう売れてるみたいですね

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

フロッグマン、ロケットⅡトライク

1000馬力オーバーのブロウンHEMI搭載のトライク
これはもう芸術品
究極の存在と言ってもいいでしょう
もう有名なので記事にするのはやめました

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/10/19(水) 21:37:22|
  2. パイプフレーム
