
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーガン・3ホイーラー

ずいぶん前ですが、デブな 大御所の自動車評論家がこう書いてました

「私が箱根に別荘を持っていたら、ガレージにはスーパー7を入れておく」


・・・僕はイヤですね!

他にもっとマシで楽しい車はたくさんある

でも、原始的かつ地べたを這うヤツから選べというのであれば

・・・こんなのはどうでしょう!


モーガン・3ホイーラー

Mrgn3wh6.gif

スパルタンなこのモデルは2011年、今年発表されました

鼻先にぶら下がるエンジンはハーレー・ダビッドソンのVツイン、2リッター
ミッションはマツダ製の5速

Mrgn3wh1.jpg

車重は500キロ未満、駆動輪はリアの1輪

Mrgn3wh2.jpg

実にシンプルな構造

Mrgn3wh3.jpg

それもそのはず、この3ホイーラーは元々、1911~39年に製造されていたモデルの
割と忠実なリメイクなんです

先日のオートレジェンドにも昔の車両が1台展示されてましたね

Mrgn3wh7.jpg

Mrgn3wh8.jpg

ハーレーのエンジンってことは、かなり改造できるって意味です
でも、速く走ることを目標とせず、1輪の限られたトラクションを楽しむ
そんなモデルでしょう

Mrgn3wh4.jpg

Mrgn3wh5.jpg

ハーレーはアップルと並び「世界で最も顧客を信者化できる企業」と言われています
そのエンジンを搭載したことは大きな魅力
案の定、かなり売れてるらしいです
注文しても1年くらい待たされるとか



亡くなったばかりで大きなニュースになっているアップル創設者のスティーブ・ジョブズ
ぜひ、彼のウィキペディアの記事を読んでみてください
自動車業界には久しく現れていないレベルの個性的な偉人でした
56歳で亡くなるなんてあまりにむなしいですよね・・・

ご冥福をお祈りいたします

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

モーガン・3ホイーラー、公式チャンネルでのパフォーマンス

楽しく3ホイーラーを振り回すモーガンの社員

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

モーガン・3ホイーラー、ジェイ・レノ

通りがかりのイギリス人、親切ですね
日本だと乗れる場所がかなり限定されちゃいます

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/10/07(金) 00:00:00|
  2. 外国車
