
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オートレジェンド・2011

先月25日のオートレジェンドの様子を画像中心でお伝えします

ALrg2000rear.jpg


ホールの中央付近で目を引くのはずらっと並んだトヨタ2000GT
1台3000万円と言われる日本唯一のプレミアム旧車

AL2000gts_s.jpg

そのすぐ近くにはこの車両
ロードスター・ガレージさんの2000GTのレプリカ
ユーノス・ロードスターをベースにしたFRPボディなんです

ALrg2000side.jpg

ベビーコブラ
やっぱりよく出来てます

ALbabycobraside.jpg
ALbabycobrraint.jpg

パワーチェック

ALdynoyellowz.jpg

ドライバーは有名な渡辺さん、3.4リッターキットを展示してました
曰く「けっこう売れてるけど、まだ誰もエンジンかけてない」そうです
渡辺さんもグリーンのZで計測してましたが、セッティング無しで376馬力

AL34stroker.jpg

OS技研さんのTC24ヘッド
すっごいお金かかってる

ALos24a.jpg ALos24b.jpg

ALos24ra.jpg

部品のカタマリとしては素晴らしい
でも来年はぜひ会場でパワーチェックを受けて欲しいです

10時半、14時半、17時半の3回行われたドラッグマシンのデモンストレーション
トップフューエルはわかっていてもやっぱり凄い
いつ見ても苦痛を感じます(笑)

ALtfag.jpg

同じV8でもガソリン、アルコール、ナイトロメタンの燃料が違う3種類の
音の違いも面白かったですね

ばっちり仕切ったアートガレージ村手さん、さすがです

ALartgarageback.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ナイトロメタンの衝撃

何度も観てるんですけどね・・・慣れません
絶対に手ブレしてないと思って後で再生してみたら、マイクが音をとらえる前に
ビクッとしてました

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

プロストック2台のV8サウンド

音質そのものはアルコールやナイトロメタンよりもガソリンが聴きやすい
限られたスペース内でのパフォーマンス、お疲れ様でした

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/10/02(日) 03:58:51|
  2. クルマ全般
