
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レイニーシティ

9月7日から、今年6月以来2度目のタイ出張に行ってきました
「昼間は晴れ夜は必ず雨が降る」という、ある意味安定した天候でしたね

空港に到着してまず目についたのがこれ
三輪電動スクーター
前輪のハブにモーターがついていて、立って乗れるタイプ

Electric3wheelerBKK.jpg


空港には愉快なタイ人P君がお迎えにきてくれました
P君一味といるとなぜかとてもホッとします
時間にルーズなのが余裕を生むのか、彼らの笑顔への甘えなのか・・・

BlueChevyBKK.jpg

街中は相変わらずの渋滞
車での移動は高い確率で渋滞にあうのがバンコクという街

BKKtraffic.jpg

BTSと呼ばれるこの電車がなかなか便利

BKKBTS.jpg

ポルシェ・デザイン・スタジオが関わっているそうです
・・・そうは見えませんけどね
BKKBTSporschedesign.jpg

バンコクも中心から外れると街は暗い部分が多く、眩しいのが苦手な僕にはぴったり

BKKdark.jpg

タイにはこういう感じの車関連の店が大量に存在します
周りは屋台だらけでした

BKKdunlop.jpg

路地に入った駐車場でブルーのシェビーは止まり、
狭い階段の入口へ

BKKdarkisle.jpg BKKentrance.jpg

ドアを開けるとそこは日本人の駐在員らにも有名なレストラン
ここの蟹カレーは超絶の旨さでした

そして、店の奥にはテレビ局のカメラに囲まれている人物
「タイの俳優か歌手かな?」とか思ってたらP君からいつもの口調でご指摘あり

「いいえ!エルトン・ジョンよ~!」

まさかこんなところで世界的スターを見かけるとは・・・

BKKeltonJohn.jpg

9月9日、ユニクロのバンコク1号店がオープン

BKKuniqlo.jpg

もうじきうちの近所にも出来るマックスバリュ
お願いなので三重県のように24時間営業をして欲しい
愛知県のスーパーは早く閉まるところが多いと思います

BKKmaxvalue.jpg

デパート入り口にはポルシェ550が展示されていました
ジェームス・ディーンが命を捧げてしまったレーシングスパイダーですね

BKK550a.jpg

説明を読んだらもちろんレプリカ
本物は数億円しますから

BKK550b.jpg

前回も激写した、足待つサージ!

BKKashimatusaji.jpg

前回は電源を切られて写せなかった、いらやーちいまぜ!

BKKirayachiimaze.jpg

今回の出張は10日に次の国に移動しました
後日、続きを書きます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ストリート・ドラマー

ガラクタと棒でいかにカッコいい演奏をするかが勝負のストリート・ドラム
2分くらいからさらにすごくなります

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

チリのダウンヒル・バイクレース、オンボード

こんな無茶なコースを3分間も・・・
危険、危険です

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/09/15(木) 07:00:34|
  2. 海外にて
