
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレハンドロ・サロモン

2014年以来、成金丸出しの派手な動画をアップロードし続ける男がいます

refsalomon3top.gif

彼の名はアレハンドロ・サロモン
スーパーカー好きの方にはSalomondrin他のチャンネルでお馴染みでしょう



パガーニ・ウアイラ、ポルシェ918、カレラGT、フォードGT、ロールスロイス
チャレンジャー・ヘルキャット、991GT3RS、ケイマンGT4、フェラーリ、ベンツ・・・


LAの豪邸に買い集めた高級車を惜しげもなく見せつけ、
愛車について訊かれてもいないことを熱く熱く熱く語り続けるアレハンドロ

露骨なコレクション自慢の動画ばかり
「ドゥーシュバッグってコイツみたいなのを言うんだな・・・」と思っていました
ドゥーシュバッグの解説はこちら(動画必見)
そこに嫉妬、妬みの感情が全くなかったかと言えばウソになりますが・・・

refsalomongarage_s.jpg

しかし、昨年11月のハイパー5という3部作がアップされてからは見る目を改めました
ラ・フェラーリ、ブガッティ・ヴェイロン、ウアイラ、ポルシェ918、マクラーレン・P1
価格&性能がぶっ飛んだ5台のハイパーカーの速さを比べたのがこちらの動画

ハイパー5・その1


この5台に初乗りだというプロレーサーを雇ってタイムアタックを敢行
同日に各車同じ周回数、全車ノーマルというイコールコンディション

果たして結果は・・・
refhyper5result.jpg

なぜランボルギーニやケーニグセグを加えなかったのかも後日説明
アヴェンタドールは価格が安すぎる、ヴェネーノは価格の割に性能がスペシャルじゃない、
ケーニグセグはアメリカで公道を走れないので却下とのこと
ハイパー5を撮影するにあたって車両保険など15万ドル以上の出費があったそうですが
子供の頃から好きだったスーパーカーの凄い動画を撮るためなら惜しくは無い、
世界のスーパーカーファンに捧げるのが夢だったと感極まり涙ながらに語っています

さらに同月の終わり、今度はスペシャル・フェラーリ5台の比較動画をアップロード
288GTO、F40、F50、エンツォ、ラ・フェラーリのレジェンド5台を同時に走らせました

フェラーリ・ビッグ5


続いて今月、ダッジ・バイパーACRと918スパイダーの対決を実現!

ACRは完全にパワー負け
280馬力あるモーターの効果は物凄いものがあるようです
いきなりフルパワーで効くターボみたいなものですからね
コーナーはACRが速いのですが、ストレートでの918はとにかく速すぎる
アレハンドロ自身、918は最高のお気に入りで既に2台目に乗り換えています

BANGIN' GEARS - Dodge Viper ACR Vs Porsche 918 Spyder


そして最近、
「この安さでこの性能、気楽にレーストラックをガンガン走れる素晴らしい車」として
バイパーACRも購入しました

この行動力と好きな車への溢れかえる情熱・・・
スーパーカーに乗る自分が好きってタイプではないことはよくわかりました
こういうタイプの金持ち、僕も海外で何人か会ってますが、みんな凄くイイ奴らです

アレハンドロ・サロモンは一体何者なのか??

投資会社映像製作会社を所有するメキシコ出身の31歳
メキシコにおける不動産取引などで財産を作った人物のようです
彼が4歳の時に射殺されたという父親からの遺産もあったのでしょう

彼の英語にはメキシコ訛りが全くと言っていいほどありません
どんなに長くアメリカにいてもスペイン語の香りが残るものなんですけどね
幼い頃から高いレベルの教育を受けてきたという証拠だと思います
メキシコってアメリカの隣国ですけど、一般市民は本当に英語できないですから
田舎に行くとワンツースリーすら通じないんですよ

あと、アレハンドロは声が良いですね
俳優を目指していたこともあって、身の振る舞いにも魅力があります
YouTube・セレビリティの特徴をしっかり持っているので、もっと人気が出るでしょう

彼の各動画の再生数はまだまだですけどね
今のところ一番再生数が多いのがこれっていうのは・・・



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フェラーリ458スペチアーレ

何度も書いてますが、458はデザインとしてはかなりダサいと思います



911R、テストドライブ

世界一スポーツカーという言葉が似合う車かも



260Z、オンボード

国産旧車では珍しいハンガロリンクでの走行動画





取り扱いパーツの一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2016/03/26(土) 00:16:27|
  2. カリスマ達
