
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェーバー48IDA(2基)

関東主張から帰宅した僕のもとに海外から何箱も荷物が届いていました

輸送時のダメージを受けていないか、荷物の内容物が間違っていないか、
そんな当たり前のことを順番にチェック
とりあえず、全ての箱にダメージはありません
インボイス通りの製品が揃っているか・・・問題なし

箱の1つにはこんなカッコいいキャブレターが入っていました

ダンドラの代名詞、ウェーバー48IDA

W48IDAupfront.jpg


それも2基
実に美しいと思います

W48IDAtwinside.jpg

上からバレル内をのぞくとこんな感じ
インナーベンチュリが長いのが特徴的

W48IDAtwinup.jpg

ネット越しに透けて見えるエマルジョンチューブフォルダー
この下にメインジェット、エマルジョンチューブ、エアジェットが隠れています
演出したわけではないと思いますが、現代の感覚ではとても渋く映りますね

W48IDAnet.jpg

特徴的なシャフトスプリングの機構
よく出来ています

W48IDAshaftlever.jpg

昔のモデルよりフロート室が大きくなった気がするのは錯覚でしょうか

W48IDA45degree.jpg

この48IDAというモデルは現在のウェーバーのラインナップの中でも人気があります
海外でV8やV12に装着するケースがあるからです
昔のフェラーリやランボルギーニでもIDAを6連装はハードコアの部類だっただけに
「今ならやれる」という人がいるみたいですね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フェラーリF355GTS、女性ドライバー

本当にいい車ですね、F355
後ろを振り返った景色、古典的な内装、シフトレバーも美しい
乗ってる人はイマイチですが

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

PACパフォーマンスMX6、ワールドレコード

クリーンなスタートとランでET6.700秒
20Bターボ最速の1台
→ ここから数カ月でもっと速いマシンが何台も現れました
  海外のロータリードラッグは熱い! (2012.2.2)


  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2011/08/17(水) 00:15:40|
  2. キャブレター
