
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リア・ロワーアーム(S30Z)

改めて見ても素晴らしいと感じられるS30Zの容姿
ただし、純正のメカニズムはそうはいきません

L20は問題外、ブレーキは効かない、メーター表示は適当、フレームは細い
羅列していけばキリがないですが、さすがは大人気車種、そのほとんどに対策部品があります

refzarms3.gif

足回りはそれほど素晴らしい定番パーツが出てきていない様に感じられますが、
リアのロワーアームに関しては海外では答えが出ているようです


純正のアームを改めて確認してみましょうか
以下の写真でよくお分かりのように左右使いまわし、同じH型のなかなか粗末なもの

refstockreararmzgif.gif

有名なアリゾナや国産の社外アームがありますが、装着率は高くないと思います
使いにくかったり、高価だったり、それぞれに理由があるのでしょう

そんな状況の中、海外のZファンはこのアームを使うケースが増えています

refarms5pics.jpg

見ての通り、ボディ側はピロではなく、強化ブッシュを採用しているのが最大の特徴
海外フォーラムでは良い評価が目立ちます

refarmonz.jpg

近いうちに1セット取り寄せてみます

refarmsz.jpg

あるZ乗りの方が純正アームの重量を計測してくれました
いずれこの製品との比較記事を書けたらと思います

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヒルクライム・アロサ・クラシックカー2015

パンテーラ、C2、エスコート他が走るヒルクライムイベント
こういうのをじっくり眺めにいきたい

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

BMW3リッターサウンド

ヒルクライム用フォーミュラに搭載されたBMWエンジンの音を延々25分聞かせる動画
BMWって昔のE24とM1以外、どれもこれもだいたい醜いのですが、
直6の音はさすがに素晴らしいと思います
モディファイド直6が良い音しない方がおかしいですけどね

  



取り扱いパーツの一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2015/12/28(月) 03:13:22|
  2. パーツ
