
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラグ&プレイ

メガスカート(MS)でエンジンをコントロールするには各センサーやインジェクター、
イグニッションなどと本体を繋げなければなりません
つまりこの赤枠の部分の配線を作る必要がある為、専用の細かいパーツも充実しています

MSlinesred.jpg


でも、純正の配線を活かし、接続するだけの便利なMSが既にありました

それはDIY・PNPというシリーズ
PNPとはプラグ&プレイ、「繋いだら走る」という意味です


例えばランエボの4G63用であれば、デンソー製52ピンカプラーが付くこのタイプ

PNP4G63case.jpg

ただし、こいつはDIYフルコン
本体は自分で組み立ててください

PNP4G63unassy.jpg

まだ僕もやったことがないのでわかりませんが、プラモデルみたいだそうです
ハンダとか必要ですけどね

さらにベースマップもいくつか作られています

気になる適合モデルを羅列しておきましょう(国産車のみ)

日産 : GA16DE、SR20DET、VG30E
トヨタ : 4AGE、3SGTE、5MGE、7MGE
マツダ : 13BT、B6ZE、BPZE
ホンダ : B16A、B18B、C32A
三菱 : 4G63、6G72
スバル : EJ20、EG33


RB、VR、2JZ、20B用などがありませんね
リクエストに応えてくれるそうなので順番に追加してもらおうかな

次回は機能について触れたいと思います

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ルーフRGT-8

自社開発のオールアルミV8を積んだルーフ
フラット6の方が音がいいような・・・

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ポルシェ911、1970年、シボレーV8

460馬力のV8を搭載
ルーフのDOHCよりこっちのOHVの方が面白そうです
911にV8を載せるのはアメリカではそれほど珍しくないですね
関連動画のこれもいい音してました

  

http://bit.ly/irSXTv
関連記事
  1. 2011/08/03(水) 03:50:24|
  2. メガスカート
