
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zフリーク

ある南国からウェーバーの部品について突然メールをいただきました
「南国」と言っても今回はタイではありません

最初は何事かと思ったのですが、日本のあるショップ様からのご紹介だったようです
(Tさんありがとうございます、いずれお礼に参ります)

さてその南国からのメール、何度かのやり取りの末、状況がつかめてきました
彼の名前はスティーブン、ちゃんとした英文を書いてくれるのでわかりやすい

彼から届いたこれらの写真を見てください


zmeeting_s.jpg

スティーブンの愛車は左端の白の130Z、マニアックなBy2ボディ
他のZ33はクラブメンバーの車
スポイラーやホイールを換えている車が多いです
外観にお金かけるみたいですね

彼らは熱狂的なZフリーク
スティーブンのメールによると、みんな古いモデルが欲しいけど、
高価だし、熱帯では管理が厳しいのでなかなか手が出せない
仮に所有していてもほとんどみんな車庫にしまいっ放しらしいんです

ちなみにスティーブンは130Zだけでなく、Z33も所有

z33130z.jpg

しかもR35スカイラインクーペも所有
アストンマーチン風の個性的なフロントバンパー

r35z33.jpg

さらにランエボとZ32まで・・・
みんなフルエアロ!

Evoz32z33.jpg

なんとS30Zまであります!
正確にはこれは後期のS31のBy2ですが

右後方に見えるのは1958年式のモリス・マイナー
真後ろにベンツ

お金持ちですね・・・

260zminorbenz.jpg

S君ほどの車キチガイでも彼の国では30の2シーターが手に入らないそうです
L6の3.1なんて見たこともない状態

彼の周りには数百人の車好きの集団がいます
もちろんみんな一般庶民ではないでしょう
日本人だってS君ほど車持ってたら「車屋?」って疑われますよ

そんな彼らの最大の悩みは「まともなメカニックがいないこと」
当然、エンジンをイジるなんて夢のまた夢

これは会いにいくしかないですね!
近いうちに段取りをつけます

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

L6、3.1リッターのブリッピングサウンド

とても落ち着かないカメラワークですが
キャブ車!って感じのいい音ですね

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

ポルシェ908、オンボード爆音

水平対抗8気筒の素晴らしい音
ボリュームが大きいので要注意です

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る

関連記事
  1. 2011/08/02(火) 10:50:05|
  2. 国産車
