
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンパティールブ・ボレェ

熱帯での慌しい出張から帰国した日は雪景色、いまだ寒さに体が順応しません

今回も名古屋~タイ~マレーシア~タイ~名古屋というスケジュール

refthaiklgif.gif

際立つ両国の個性と現状を再確認する1週間でした!



タイの反政府デモ、実際に集会ポイントにも行ってきましたよ

先月はバンコク市内の7箇所を閉鎖していたそうですが、既に3箇所に縮小
そのシーロム、サイアム、スクンビットの閉鎖された大通りは歩行者天国状態
とても楽しい雰囲気になっています

refdemomob1.jpg

Tシャツもつい何枚か買ってしまいました
露店ごとに違う種類が揃い、中にかなりカッコいいのがあるんです
価格は300~600円で品質も上等

refdemotshirt.jpg

MBKの横のエリアにはデモ参加者のテントがびっしり
もう2ヶ月もテント住まいの人もいます

refmbktents.jpg

デモで大通りを閉鎖しているため、いつも酷い渋滞が更に悪化!

refrottimak.jpg

現地の新聞、全ページで赤枠の部分だけが冬のオリンピック関連
タイ人は誰も参加してませんしね
あとのページはデモ関連記事で埋まっています

refbkkarticlewinter.jpg

ここからマレーシア

ジャングルの奥地にヤマアラシを200匹以上飼ってる人がいました
怒らせるとシッポからシャー!って独特の音を出すんですよ
これを素手で捕獲して食べたベア・グリルスは凄い・・・

porcupinerefkl.gif

クアラルンプールでも最高に人気のあるショッピングモールのド真ん中に
スーパードライ・ストアがありました
バンコクにもコピーシャツ着てる人がいっぱい
本物は7000円とかしますからね、たかがTシャツの分際で
海外ではスーパードライといったらビールよりも恐らくこっちの方が有名だと思います

refsdklgif.gif

我が盟友スティーブンの友人宅
ゴージャスな庭で宴会をさせてもらいました

refbighouse1.jpg

スティーブンのZにもカーボンパネルが増えてました
見かけだけですけどね

refcarbonin1.jpg

refcarbonin2.jpg

再び帰ってきたバンコク
イスラム国家のマレーシアと違ってどこにでもあるビール
タイのビールで一番有名なのはシンハーですよね
でも彼らタイ人の呼び方はスィン、シンハーとは呼びません
そしてビアスィンのライバルと言えば写真のビアチャン
両者ともに反政府デモをサポートしています

refchangbeer.jpg

それにしてもこの時期のバンコクは独特の雰囲気でした
旧正月、バレンタイン、タイ仏教の祭日、反政府デモが重なり、
様々な顔が見えた気がします

refcatmarket.jpg

さて、次の記事からは真面目に車について語ります

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

BMD・Z、鈴鹿サーキット

3ローター搭載のレーシングカー
英文は全く意味不明の部分もありました

(YouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

クラシックガレージ・イエローZ

周回コースを走るL6のビデオの中で一番楽しめました

  


取り扱いパーツの一覧

お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る
関連記事
  1. 2014/02/21(金) 00:00:08|
  2. 海外にて
