
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロピカル・ドラッガー

タイから帰って1週間

未だ心の一部が帰国してなくて、どうにもおかしな日々を過ごしています

バンコクの街中じゃないんですよね・・・
郊外のどこかに置いてきちゃった気がします

こんな感じ、以前にもありました
メキシコから帰った時です
直後に東京に引っ越したこともあり、ギャップが大きくて苦痛でした
僕は田舎ものなんですよ

 MexPalmCaution.jpg


昨日OMRさんで、あるネタの写真撮影をしていたら
タイミング良く電話がきました、タイのP君から!

「メールみたよ~!彼らはドラッグ売ってドラッグしてる大金持ちね~」

タイのあるチューニングショップについての質問に対する返事でした
日本やアメリカなどから買ってきたドラッグマシンを走らせ、
ぼちぼちのタイムを出した頃にエンジンが壊れ、修理出来ずに放置
そういうパターンが少なくないそうです

さらに国際電話は続きました

「ドラッグ・アベニューの3年前の事故ってさ、ほら6人死んだアレ」

「いいえ、13人!僕もいたよ~あの時」 (彼の口調を再現してます)

「最終日に寄ったライブハウスって有名?めちゃカッコ良かったんだけど」

「全然!タイにはたくさんありますね~」

「あそこにもレディーボーイいるの?」

「レディーボーイ好きね~!」

違います、誤解です
暴投だらけのフリーダムな会話でした

しかし

麻薬資金でドラッグレース
このパターンの国ってきっとたくさんありますよ
プエルトリコやロシア、ブラジルなんて怪しい

LAのダウンタウンのような緊張感が全くないタイでも調子に乗るとヤバイそうで

現地でお世話になった日本人のM氏曰く

「暴走族を煽ったりするといきなりズドン!と飛び道具」

ドラッグ・アベニューにいたみんなは素朴で人当たりも良かったですが、
合法の職種でない率は高いでしょう

さて

P君の友達にも複数のドラッグマシンを持っているショップがありました
彼らはたぶんダークサイドではない(と思います)

2JZ搭載のプロストック

 BkkProStock1.jpg
 BkkProStock2JZ.jpg
 BkkProStock2JZ2.jpg

造りかけのパイプフレームが2台

 BkkProStock3.jpg
 BkkTubeFrame2.jpg
 BkkTubeFrame1.jpg

シボレーのプロストック・ピックアップ
・・・と思いきや、ベースは古いミツビシでした

 BkkMitsuPro1.jpg

インジェクション仕様できっちり造りこまれたV8
グッドイヤーのアジア地区責任者の私物とのこと

 BkkMitsuEngine.jpg
 BkkMtsuTB.jpg
 BkkMitsuRam.jpg

ガス・ドラッグスター
エンジンはビレットではありません

 BkkGDS1.jpg BkkGDS4.jpg
 BkkGDS2.jpg
 BkkGDS5.jpg
 BkkGDS6.jpg

さらにもう1台、雨ざらし

 BkkDragsterOut2.jpg BkkDragsterOut1.jpg

雑であれ、稚拙であれ

形から入るのも良いと思います
少なくとも走る舞台が用意されている以上、報われる可能性がありますから
トライする勇気とエネルギーは評価すべきです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ミツビシ・プロストック、リチャード・フレミング

上の写真の車両
NAで800、NOSで600、合計1400馬力
この日は6000人の観客がドラッグ・アベニューに集まりました
タイムは9.8秒、全然遅い

(画面右下のYouTubeロゴをクリックすると別画面で開きます)

  

アスティナ・ミスティング・ファン

センターからミストが出る扇風機
日本の高速道路のサービスエリアなどにも設置されてますよね、ミスト
12時間で1.5リッターの水を霧化して、予想以上の涼しさ
さらに蚊取線香に含まれる植物エキスや天然精油などを
混ぜると蚊避けにもなります
40センチ径のブレード、全高110センチ、重さ8キロ強
タイでは12000円位で販売中

電圧が合わないので日本では使えません!

  



お問い合わせ、リクエスト、苦情はこちらまで!

ブログのTOPに戻る

関連記事
  1. 2011/06/19(日) 00:19:31|
  2. 海外にて
